fc2ブログ

私もお詫び 

先日、しろくまさんから「だし巻きの夕べ」への不参加のお知らせがありました。
恐縮してくださり、こちらがかえって申し訳ないくらいでした。
実は、もう一人欠席者が出ました。本人、いたって気が弱く、キリンのような身体を蟻さんのように小さくしております。
はい、欠席者は

  藤十郎さん

です。
昨日、技芸員さんもドーゾ、みたいなことを言っておきながらマッタク。
これで2回連続欠席、申し訳ないやらお恥ずかしいやらで、ひたすら平身低頭しております。
理由は、またか、と言われそうですが、肺が言うことを聞いてくれないのです(かなり言って聞かせたのですが)。
無理して出かけて、せっかくの楽しい場をぶち壊すわけには参りません。ご海容賜りますよう伏してお願い申し上げます。
こでまり・まちるだシスターズとは夏以来ですし、えるさん、くみさんとは初対面を楽しみにしていたのですが……
実は、私はこの会に

  参加しなければならない理由

があるのです。その理由とは……。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

どこから湧き出てきたのかは忘れたのですが、

  だし巻き基金!

というお金があり、それを私が管理しているのです。これを何とか使いたいわけです。基金と言っても億単位で利子で何度も飲める、というようなものではありません。
多分一度でパァだと思います(笑)。
でも、次回あたりは安く飲むチャンス!
シスターズもくみさんも遠路お越しになる価値がありますよ。えるさんも超近路お越しください。もちろん男性諸氏も、まだ見ぬ新人さんも。
というわけで、今回は熊幹事の采配でよろしくお願いいたします。
そうそう、

    飲まない人

は、少し安くしてあげてね(笑)。

スポンサーサイト



コメント

近況報告

藤十郎さん、お体をお大事に。
私は順調に回復しつつありますが、ここは大学病院なので転院して、ということらしく、昨日はその問題でもめました。

チケットは全て熊さんに預ける事になりました。手続き云々は熊さんに一任しつありますので皆様、買って下さい。m(_ _)m
連絡は藤十郎さんの方にお願いします。

引き取りでもひともんちゃくが有ったようで熊さんには感謝申し上げます。
連絡繋げて頂いた藤十郎さんにも感謝です。
国立劇場、チケットに関してはこんなひどい話ってあるかい、とも思いました。

♪しろくまさん

回復されつつあるとのことで、お慶び申し上げます。お互い災難でした。
友の会の小さな文字の規約に何か書いてあるのかも知れませんが、それをうまく使ってファンサービスに活かして欲しいですね。

超近路より

いやなに、年に30回3回なら、いつかコンディションの良いときにも当たります。おふたりともゆったり養生してください。

くみさんの接待は後輩ストーカーの私にどどーんとお任せください(筆談かもしれませんが)

キリンさんがアリさんになるのは大変ですので、しまうまさんくらいにしときましょう。

♪えるさん

誠にご無礼つかまつりまする。
くみさんとは、ストーカー話で盛り上がりますかね?
春にはぜひ、と存じております。というか、劇場で常にワインレッドを探すことにしましょうか。

明日!

明日の夜、いよいよ大阪入りです。
テンションが上がってしまいます。
籐十郎様にお会いできないのは残念ですが、楽しみがいっぺんにきてしまうのも勿体ない…と思うことにします。
大阪には下旬にもう一度行く予定ですので、目印を考えておきますねっ。
>える様
ストーカーでは後輩でも、文楽歴では大先輩のえる様に、どど~んとお世話になってしまいますので、よろしくお願いします。

ユビキタスだし巻き

たとえそこがロビーであっても銭湯であってもスーパーであっても、たとえそこにはじゃがりこしかなくても、たとえそれが朝でも昼間でも、だし巻き連が2人以上出会えば、いつでもそこはだし巻きの夕べなのです。

(男のヨビ)かかるところにだし巻き仲間♪

>くみさん
「よそ見してる間に死なれたら悲しいから、必ずよそ見をするでないぞ」てなことを言い始めたら飲みすぎの証拠ですんでグラスをとり上げてくださいませ。

♪くみさん

お仕事の帰りに直行でしょうか。
くみ殿、西方には浄瑠璃の浄土がござりまするぞ(私までテンション上がります)。
で、もう一度お越しなのですか!
お目にかかれたらいいですねぇ。

♪えるさん

男性陣が不足がちです。ヨビの方もお越しになりませんかね~?

くみ見る役は、まづ俺、やる(くみさん、呼び捨て失礼)

とのたまうてはおられますまいか。

いよいよ

後、半日仕事をこなせば、浄瑠璃の浄土への道行です!(一人の旅路の場合も道行というのでしょうか?)
なんだか、私の参加が話題になっているようで、恐縮です。
私の事、若くて可愛いピチピチギャルとか、勘違いされてませんか?
最近、「加齢による~」的話題に敏感になってきた年頃の一応「性別女」ですので…過度の期待はされませんように…(笑)
当日は白っぽいダウンコートで登場しますので、よろしくお願いします。
>籐十郎様
私は物狂いのストーカーですから、一公演3~4回観ないと気が済まないのです。本当は毎週通いたいのですが…
えるさんがうらやましいです。
大阪の文楽劇場での公演が、技芸員さん達がのびのびととしている感じがします。感じがするだけですが…
なので、大阪の公演が好きです。チケットも取りやすいですし。

>えるさん 「よそ見を……」なんて言われたら、ポーとして、横顔を見つめ続けてしまうかも… …言われてみたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪くみさん

文章を拝見しただけで、ウキウキさせてくださるような方だと期待しておりますよ~。
さすがはストーカー的熱烈ファンでいらっしゃいますね。さて、える・くみコンビの情熱ぶりはいかに?
いや、こでまり・まちるだシスターズもいらっしゃいます。
頑張れ!男性コンビ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/1468-d86a3ed4