fc2ブログ

職場の動き 

同じ職場に勤めていながら、まるで会わない人があります。
この9月に、とうとう職場で

  一度も話したことのない

若い同僚が辞めて行きました。3年くらい同僚だったのかな? とにかく接点がなくて話したことがないのです。普通の企業ではめったにこういうことってありませんよね。
といっても仲が悪いとかそういう意味ではありません。だって、話したこともないのに喧嘩もできませんよね。
とてもいい青年でしたから、残念に思っているくらいです。
生け花でもされてるのかなというお名前でしたが、その血筋についてお話をうかがうこともできないままでした。

彼だけではありません。今の同僚なのに、とんとお顔を見ない人も少なくありません。
もちろん私の

    身体的状況

が原因の一つであることは間違いがありませんが。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

そうなると、職場の動きというのもあまりよくわからなくなってきます。今、誰がどんなことを考えているのかなんてさっぱりですし、誰と誰が最近仲が悪いか(笑)なんていうゴシップも伝わってきません。

    常識

として同僚が共有しているはずのことも私には分からないことがままあります。
どうでもいいことは構わないのですが、知っておくべきなのに知らない情報があるのではないかと(メールなどで教えてもらっていますが)不安になります。
ただ、そういう職場だからこそ私のようなものでもかろうじて働かせてもらえるのでしょう。

昨日は頑張って11月の講座の準備をほぼ終えました。
今回は

    聴覚障害の方

がおみえになる可能性があるらいのです。手話通訳が入るようですが、私もできるだけ文字情報でお手伝いさせていただこうと、パワーポイントを普段とは違った工夫で作ってみました。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/1752-ef54c317