fc2ブログ

だしまきは迫る 

文楽の

    錦秋公演

が迫ってきました。
ということは

    だしまきの夕べ

も迫ってきたことになります。「なにそれ?」とお思いの、最近このブログにおこしになったあなた! 是非覚えてくださいね。このブログではもはや名物になっているのです。
文楽の公演を見終わった後、劇場すぐ近くの季節料理の店でだしまきをはじめ、さまざまな料理と皆さんのおしゃべりを楽しむのがこの集まりです。
参加資格は「文楽の好きな、いい人」です。つまり、あなたならOK、というわけです。お酒をたしなまれる方もそうでない方も大丈夫です。善男善女の集まりですので、セクハラもありえません(笑)。知らない人ばかりだから、などというご心配もご無用。全く初対面の方もどんどんおいでになっているのですから。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

で、この錦秋公演では

    11月13日(土)

の第2部終演後に行われる予定です。どうぞご参加くださいますように。
その日突然の参加、というのもかまわないのですが、お店のこともありますので、あらかじめ意思を表明していただけますと幸いです。コメント蘭に書いていただくか、あまり公言したくない、という場合はコメント欄下の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れていただければ大丈夫です。

あ! このブログをちょっと覗いてみた、とおっしゃる技芸員のあなた。あなたもOKですよ!
あと3週間ほどですね。

スポンサーサイト



コメント

ちょっと補足です

■会費は3千円くらいです。料金をあとで”公平”にワリカンします。これまでの経験では次のような金額になることが多いです。
・飲まない人・・・2千円
・フツーの人・・・3千円
・酔っ払い・・・4千円

■待ち合わせ場所
終演後にエレベーター下のお茶屋さん側あたり。遅れた人は季節料理「両輪」に直行。

*だいたいの人数が決まったら両輪のお母さんに予約を入れます。13日は営業してるでしょうね?ちょっと心配ですが・・・

だし巻

10月24日の時点であと20日です。
私は、4000円のくちですね。

チケット当日でも大丈夫でしょうか?
だし巻会めあてに満席と言う事も考えられます。(そうなれば、なってで嬉しいですけど)

カウントダウン

花かばさんのカウントダウンもだんだん現実味をおびてきましたね♪。
東京遠征組みの私としては、すでに、チケット、ホテル、新幹線の手配済み。
当日を待つばかりになっています。

後は、パシリ部長としての役目が果たせるように、足腰口を鍛えなくては!

♪三巨頭さん

だしまき三巨頭さんがコメントをくださいました。
これで3人出席確保ですね。
みなさんの更なるご参加表明をお待ちしております!

なんだか巨大なだし巻きがごろごろと転がってきて、追いつかれたら圧死は必至、という図を想像。

出席しますねー

酔っ払い

当日は頭が悪いことに「通し」で観る予定なので瓶ビール1本で酔い潰れそうです。アペタイザーとして少なくとも乾杯だけは頂きます。これはお医者さんには秘密です。
飲むのと飲まない、では場合によれば勘定が倍!となりそうなのでヒィ、ですね。(笑)
過去の例からするとそんなに多く払ったかな、と思うのですが…。「ご両人」、ありがたや。

その翌日も「通し」です。(笑)
金曜日から乗り込みますが、この日の夕方は大槻能楽堂に行くつもりです。
あっけ無くそこのチケットが取れたので、取れなかったら当日券目当てに友人を文楽劇場に誘うつもりでした。
こちらは西からやって来ますが準備万端です。問題なのはアサイチの新幹線なので5時に起きなければならない事です。起きられるかどうか…。

♪えるさん

何かに追い詰められてませんか(笑)?
圧死には関わりないこと、と逃げたいような、いっそだしまきに殺されたい!と願うような……。私も追い詰められてるかな……(笑)。

♪しろくまさん

熱心ですね。ビールい~っぱい、じゃなくて一杯だけのあとはコーラでしたっけ?
5時起きですか。その時刻なら私は普通ですが(笑)、そうでない方には早すぎですね。無事にお着きになりますように。これで5名様(熊さん、花かばさん、くみさん、えるさん、しろくまさん)ご登録~!

厳しいです…

皆様、こんばんは。

現在仕事が急に忙しくなり、11月の公演に行けるかどうか微妙な状態です。少し体調も良くありません。無理をすると後に響きそうなので、今回は欠席させていただきます。管理人さまをはじめ、皆様お体には十分お気をつけ下さい。

♪紅娘さん

わざわざありがとうございました。気になさらないでくださいね。
無理だけは禁物ですね。どうぞお大事に。また、お仕事もつつがなく。

お久しぶりです。

「だしまきの会」!なんてあるのですね。

そういえば、劇場までの道のりに
そんなお店があったような・・・。

初春文楽の時、
チェックしてみようっと。

地方公演で簑助師匠の
立役に改めてハートになりv-238夏には東京まで追っかけして
お半ちゃんに釘付け。

年末の博多座も気になっている
今日この頃です。

♪お園さん

日本橋駅7番出口から地上に出ると、左側に見えます。
便利ですし、健全ないいお店です。もし1月8日に劇場にいらっしゃるなら、ご参加下さいませんか? 女性も多く、すぐに溶け込めますよ。

よっ!お園さん

お懐かしゅうございます。
と言いましてもお会いしたことないですが(笑)
1月8日終演後エスカレーター下集合です。ぜひ!

♪やたけたの熊さん

日程と夜のお時間の都合さえつけば、ぜひおいでいただきたいですよね。
私もお目にかかったことがございませんので、うまくいけばいいな、と思っております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/1769-6cca3e68