fc2ブログ

災い転じて 

どういう因果か、台風が大学祭を狙い撃ちにしているようです。
こういうことになると、普段のおこないの悪い人間がいるはずだ、ということになりますね(笑)。
そういう悪意の視線(笑)は私を狙い撃ちにしているのではないかと不安です(笑)。

30,31日の大学祭のため、本日(29日)舞台設営の必要がありますが、大学は場所の変更を決断しました。
本来は

    屋外

に屋根付き舞台を特設するはずでしたが、強風の恐れを勘案したのでしょう、屋内に設置することが決まったのです。いい判断だと思います。
それにしても、お客様は少なくなるでしょうし、雨はやはりうっとうしいです。

    災い

というほかはありません。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

しかし、災いは福に転ずればよいのです。
私はむしろよかったと思っています。
というのは、まず

    人形が濡れる

可能性がなくなったからです。屋外と聞いた時から、もっとも恐れていたことがこれですから、その心配をする必要がないのは精神的に楽です。
もうひとつ、芝居の最後の

    キメぜりふ

だけはナマなので、屋外だとよくわからない可能性があるのです。しかし屋内になって、声が届きやすくなります。柝も響くでしょうから、客席が集中します。
出演する学生はぜひこれを好機と捉えて、モチベーションを高め、学生時代のよき思い出にしてほしいと願っています。
近隣の皆様、文楽の初日などうっちゃって、何とぞ吹田市北千里までお越しくださいませ。
私はますます燃えています!

  ※万一大学祭自体が中止になるようなことがあれば、必ず記事にします。

スポンサーサイト



コメント

雨は、

ツメ人形の「おっちゃん」の日ごろの悪行のせいでしょう!

それか、どなたか、野○喜1Rさんの恨みを買うことをなさった方がいらっしゃいます? 喜○朗さんが食べようと楽しみにしていたお菓子を食べちゃったとか。

晴れてほしい大事の日に雨が降ったらだいたい喜一○さんのせいだと、複数(n≧3)の技芸員さんから伺ったことがありますの。

♪えるさん

あの方が文楽の雨男なのですか。ご本人は輝いていらっしゃいますけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/1779-966daf04