fc2ブログ

最近の趣味 

体調が安定したら、農作業、というか、園芸がしたいのです。
ところが、知識はまるでナシ。図書館へ行って園芸の本を借りて来ようかと思います。下手に野菜作りなどすると、

  買ったほうが安い

ということになりそうですが、それでは困るのです。やはり前途程遠し、です。
趣味は?ときかれたら、迷わず「音楽」と答えていました。和洋の管楽器を触ったり、ほんの少しだけ三味線を習ったり。聴くのも和洋のクラシック。でも、あれだけ音楽を聴いていながら歌謡曲はまるで知りません。

    南沙織

が最後かなあ(笑)。それ、40年前だよ!
落語も音楽的な聞き方。だからあまり笑わなかったのです。義太夫はもちろん大好き。山城、八代綱、越路、津のテープは車に積んでいました。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

ですから、一度にほとんどの趣味を奪われたことになります。
もうひとつ、歩くのも趣味で、これもここ数年剥奪され、二度とできないかとまで思いましたが、最近少し復活しています。9月には足が棒になるまで和泉式部を求めて歩きました。歩けるのは嬉しいですね。近く京都に

    紅葉狩り

に行きたいです。
最近の趣味というと、

    歯磨き

かもしれません。
研究室にはもちろん歯ブラシとペーストを置いています。朝、部屋に入ったらまず手を洗い、歯を磨きます。午後の授業前も、もちろん寝る前も。
歯磨きができなくなることは当分ないでしょう。
音楽は諦め、野菜作りも危ういとなると、歯磨きの趣味は大事にせねばなりません。

スポンサーサイト



コメント

野菜作り

なんとか、作物の体でよければ、私がお教え(と言うほどでもありませんが)
以前、宝塚の甲子園大学のしたで家庭菜園してました。
今はそれより広い土地を開拓しながら畑仕事してます。
今なら、九条ネギの苗をお譲り出来ます。

♪花かばさん

そうそう、花かば師匠がいらっしゃいました。
畑仕事は憧れです。畑がないのが致命的ですが。なんとか考えて実行に移したいと思っています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/2169-9c260070