fc2ブログ

アクセス解析 

FC2ブログにお世話になって、もうかなりの年月が経ちます。一切ほかのブログへの引越しなど考えたことがなく、お借りしているのです。
ブログには

    アクセス解析

という機能がついていますが、使う人、使わない人、それぞれにいらっしゃいます。
私もあまり見ない方なのですが、先日新しいアクセス解析を入れましたので、ここ数日は覗いています。そこで気づいたことをご紹介しておきます。
このところ、毎日200くらいの方々からアクセスをいただいているのですが、じつはこれは同じ方が何度もこられた場合もすべて数字に入っています。つまりある方が一日に5回アクセスしてくださったら「5」という数字がアクセスカウンターに積算されていきます。ですから、おいでになる方の実数ではありません。
この1か月ほどの数字を見てみますと、毎日おいでくださる方の実数はほぼ

    50~80人

くらいです。ですから、平均するとお一人が4回ずつ訪問してくださっていることになります。
土日、祝日はやや少なめで、多いのは月曜日。これははっきりした傾向です。やはり仕事先でちょっと覗く(笑)というかたがいらっしゃるのでしょうね。
ブラウザはやはりIEが多いです。続いてSafari、Chrome、FIREFOXと続きます。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

都道府県別アクセス数は、もちろん日によって違いますが、一番多いのはおおむね大阪です。続いて東京、神奈川、福岡など。先日、石川県が多い日がありました。これはお一人の方が何度も来て下さったのだろうと思います。どなたかはわかりませんが、石川県の方、ありがとうございます。
悲しいのは、

  京都府や兵庫県が少ない

こと。特に私の地元の兵庫県の方はほとんど見向きもしてくださいません(笑)。
時間別では、12時台と17時台が多いのです。これもわかりやすいですね。

  昼休みと退社前のひと時

でしょうね。
続いてなぜか10時台。これはなぜなのでしょうか? ほっと一息の時間? そのあとは0時台。これはあるいは私が毎晩0時に更新するからかもしれません。
とまあ、いろんなことがわかるので見ているとなかなか面白いものです。
おそらくあまりしょっちゅうは見ないと思うのですが、思いついたらまた時々覗いてみようと思います。

スポンサーサイト



コメント

ばれてしまった、

>続いて東京、神奈川、福岡など。
福岡の名が挙がる、と言うのなら私が如何に仕事をして居ないか、と言う事がバレバレですね。(笑)

あ、ソフトバンク、応援して頂いたおかげで日本一になりました。有難う御座います。優勝セールは3日やる所が多くて今日の福岡・天神のデパートは平日にも拘らず大賑わいでした。
だしまきからの1週間が長かったような。

PS:藤十郎さんのお熱が下がりますように。

♪しろくまさん

たしかに、福岡といえばしろくまさんかな、と想像されます。ありがとうございます。
ホークス、強かったですが、ドラゴンズのしたたかさにも瞠目しました。すばらしいシリーズでした。
ホークス王国、ただし和田、杉内らが抜けるかも知れず、打線も底上げしないと他球団とどっこいどっこい。安泰ではありませんね。

そ、そんなアクセス解析があ

や、やだなあ
「神奈川でSafari」のうちのひとりです(笑)
もう一日に一度だけ訪問するようにしますっ!

♪やなぎさん

いえいえ、めったに見ませんし、神奈川でSafariまでなどは気にしたことがありません。ブラウザまではまず見ません。
わずかに都道府県くらいを目安として拝見するくらいです。あとは実数が何人くらいいらっしゃるかな、というあたりですね。
何とぞ複数回お越しください。

わたしです・・・

住まいのある兵庫県で見ずに、職場がある大阪で見てる。
しかも休憩時間の10時、12時、17時過ぎ・・・とバレバレです(笑)

♪やたけたの熊さん

個人を特定するつもりなどさらさらなかったのですが、自白されました。
10時はやはり「ちょっとひといきタイム」ですか。
私自身は、早朝、昼、おやつの時間(笑)、6時以降、そしてコメントをいただいた時に適宜、という感じです。
それにしても、アクセス解析の結果なんて、ばらしちゃいけないのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/2174-a9b27c1a