fc2ブログ

さんざんの一週間 

先週の火曜以来ほとんど寝たきりです。病院に点滴に1度行っただけ。
しかし、病院では長時間待たされて、かえって悪くなり、二度と行く気になりませんでした。
家でも栄養、水分の補給が思うに任せず、なかなか熱が下がりません。結局

    38度以上

が6日続いたかと。さいわい昨夜37.7度まで下がりましたので、今日は多少のリスク覚悟で仕事をするつもりです。
でも、何も

    予習

していない・・・。こういう時に自転車操業のしんどさが出ます。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

明日行けば、明後日は勤労感謝の日なので休めます。こんなときに限って予習に必要な本を持って帰るのを忘れ、最悪。
それにしても、

    何だったのだろう?

と思います。熱以外の症状は腰の痛みくらいで、お腹の具合も息苦しさもありません。平安時代には

    風病

といって、風の毒気に当たって起こるとされた病気の総称のようなものがあるのですが、まあそのあたりでしょうか。今ならやはり「風邪」です。当時の人はこの病気に罹ることを「風病発動す」などと、ものものしく表現しました。
今日は何とか180分しゃべって、さっさと帰りたいと思っています。

スポンサーサイト



コメント

こんばんわ

お疲れはいかがでしょうか。
今日は公開講座があったのですね。

明日は通常なら私は3コマ授業があるところが休日、朝ゆっくりできそうです。

♪野崎小町さん

11月は文化の日も勤労感謝の日も休み! なんたる僥倖!
私も水曜日は朝6時台に家を出る日なので休みは嬉しいです。でも、また補講の段取りを考えねばなりません。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/2182-6b78b245