fc2ブログ

昨日もダメでした 

依然として不調です。
昨日は起きた時体温を計ると36.8度だったのです。それにしちゃあもひとつだな、とは思ったのですが、休んではいられません。まだまだ寒くなるのに、こんな時期に休講していると、極寒のころに補講ということになりかねません。その危険を避けるために多少のリスクは覚悟の上で、家を出ました。まだ誰も起きていない7時前です。
仕事場に着くと、まず暖房スイッチオン! 節電などおかまいなし!
そしていつも通り、

    歯磨き

をして、お湯を沸かして温かいレモネードを飲み干しました。
さあ、さぼっていた予習! 終わったのは13時から始まる公開講座の30分ほど前。
15分だけ寝て教室へ。

    伊勢物語

の95、96、97段を読み進めました。
何とかなった、と思ったのですが、もうフラフラで、寒気が一気に来ました。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

38度は悠々超えている体感でしたが、はっきりはわかりません。で、ガンガン暖房の入る研究室で横になると、次に気づいたのは70分後。かなり気分はよくなりました(楽な仕事です)。
昼食の代わりにインスタントの

    味噌汁

を、貪るごとく飲んで、雑用を片付け、すぐにまた授業。
終わったらもう、寝たくて倒れたくて。ゆっくり片付けたあと、家路につきました。危ないですから、慎重に慎重に。途中で目の前の軽トラが

    エンジントラブル

を起こして手押しするというアクシデントに巻き込まれたにもめげず(笑)、スポーツドリンクだけ買って帰りました。
ほんとうはもっと吸収のよい補水液を作ればよいのですが、そこまで元気はなく。
というドタバタの一日の最後にトドメを刺されたつらい連絡が二つ。一つは言えませんが、もうひとつは

    だしまき新年会

が予定されている

    1月7日

に法事がある、と。
嗚呼!

救いは熱が37度くらいに下がったことだけでした・・・。

スポンサーサイト



コメント

ご無事でしたか?

 38度の熱で運転は危険すぎます。事故がなければよかったというくらいで・・・
 それにしてもこの急な冷え込み、ランボーではないですが、我々には「地獄の一季節」ですね。
 ご回復をお祈りしています。

私も体調不良

今回の大阪・京都(京都は3時間滞在)旅行は楽しかったのですが帰ってからも激務で体力的に無理があったので休日は寝込んでいました。

週が明けて予想だにしなかった精神的疲労が突発的に発生し、緊急的に立ち寄った漢方薬局さんで薬を貰って来ました。今日一日、のんびり過ごすつもりです。

♪まゆみこさん

かといって電車というわけにはいかず、タクシーなどもってのほか。気合を入れて往復しました。
信号待ちしていると前の車からドライバーが降りて何かゴソゴソ。エンジンなのかガス欠なのか不明ですが、動かないという合図をしてきまして、しかたなく道の端に寄せてもらい・・・というアクシデントでした。
本来は好きないい季節なのですが。

♪しろくまさん

今朝は幸い平熱でした。少し動こうと思っています。
しろくまさんも大変ですね。今日はゆっくり休むための祝日ですから、遠慮なくご休憩を。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/2183-78a9ed32