fc2ブログ

自宅に帰ります 

正月を田舎で過ごしました。特になんということもない日々でしたが、三が日明けの昨日、法事があるというスケジュールでした。
こういう場合、会った人には「おめでとうございます」というのでしょうか? 適当にごまかしましたけどね。
そして今日、自宅に帰ります。
明日は仕事場に行って新年の授業の準備をして、できれば

    文楽劇場

に行きたいと思っています。
昔と比べると、土曜に授業がなくなり、祝日が増え、休みがずいぶん多くなりました。その一方で授業コマ数は年間で実質4~5回増えており、いきおい夏休みや冬休みが削られることになります。私の仕事場では年末いっぱい(26日まで)授業だったため、年始は10日から。しかし長男長女の大学はどちらも

    明日から!

授業だそうです。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

というわけで今日帰るのですが、車だけに事故には要注意。長男が免許を取ったら楽なのですが、まだその気はないらしいのです。もっとも、免許を取って

    車が欲しい

と言い出されたら、それもオソロシイのですが。
350kmの旅なので、休憩を入れて4時間半の目安で走ります。130kmほど出す人なら3時間でしょうが、そんな恐ろしいことはしませんし、関西のかたにはおなじみの

    「宝塚東トンネル

を先頭に」渋滞するのがお決まり。山陽道と中国道が合流するあたりはなかなか大変なのです。
Uターンラッシュの時期ははずしましたので少しは楽だろうと予想しているのですが。
では、気をつけて帰ります。

スポンサーサイト



コメント

明日から

金蘭も6日の朝から授業がありますよ。私の場合、もう一つのお仕事も6日からなので今日はひたすら準備です。
私の友人のつとめる公立大学はなんと今日からだそうです! そういえば私も5日に授業・・月曜だったので次が成人の日だからでしょうけれど・・したことがあるなあ。

♪野崎小町さん

あ、そうなんですか。全く知りませんでした(笑)。
まあ、私の場合、自分に週に3日だけの仕事なので。しかしえげつない時代になりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/2227-2c37b775