fc2ブログ

あと2週間 

十日戎も今日は残り福。
そして昨日から授業が再開になりました。実際は6日からだったようですが、私は事実上、週の前半だけ雇われている身の上ですので。
授業は多分23日までだと思います。多分、というのがアヤシイですが、まあ、そのうちにわかるだろう(笑)とのんきにしています。
つまり、あと2週間で

    2011年度の授業

は終わります。そのあとは成績を出すだけで、4月まではかなり余裕があると見込んでいます。
来年度の予習はできるだけしないことにして(笑)自分の勉強をしたいですが、新年度からのさらなる

    収入減

とそれに伴う巨額の(笑)赤字を少しでも減らすためになんとかしたいとも思っています。
といっても、私にできるバイトのクチなんてなかなかありません。名案がひとつ。どこかの大学で入試問題作成者を募集していませんかね。秘密厳守、締切厳守をお約束しますが(笑)。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

文楽もほぼ2週間を残します。何とか複数回拝見して、「文楽評」の

    仕事納め

にしたいと思います。
七福神が意外に好評。こういう、いわば

    無内容

の演目はお客様に考えさせるのではなく、「わけもなく楽しかった」と感じていただければよいと思うのです。
もうひとつはやはり

    狐忠信

でしょうか。勘十郎さんが人形のあとを追いかける超絶技巧。マイスターの技。
あと2週間。授業は早く終わってほしいですが、文楽は終わらないでほしいです(笑)。

スポンサーサイト



コメント

本年もよろしくお願いいたします。

先生、あけましておめでとうございます。

7日、昼の部に行ってまいりました。
私は初春公演が初めてだったので、「手拭まき」の楽しさ、賑やかさなど、新鮮な経験をしてまいりました。

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

♪美辞ん堂ふゆうさん

こちらこそよろしくお願い申し上げます。
初春、特に最新の1週間ほどは独特の雰囲気がありますね。何もかも許せてしまうような(笑)。
今年は劇場でお目にかかれないものでしょうか。

ぜひお会いしましょう

先生、おはようございます。

今回は、母が一緒でしたので、母の都合にあわせて劇場に行ったのですが、
今後の公演の際、藤十郎先生が劇場にお見えの日に、是非ともお会いしたいですね。

初めて、文楽に行ったとき、藤十郎先生のブログで勉強させていただかなければ、
色々なことがわからないままでした。
本当に感謝しております。

♪美辞ん堂ふゆうさん

ありがとうございます。
「それだけは御免です」と言われたらどうしよう・・・と怯えていました(笑)。
お役に立つブログを目指してはいるのですが、実際は個人的な感想と愚痴と自慢話ばかり。美辞ん堂ふゆうさんのお言葉を励みに頑張ります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/2236-8d4c7eca