fc2ブログ

だしまき2012ー4(告知) 

長かった寒さもようやくおさまる気配。
ということは文楽4月公演が近づいてきたということです。そして、お馴染みの

    だしまきの夕べ

が近づいてきたことでもあります。
いつも参加されているかた、たまに参加されるかた(私はこれです)、そして未参加のかた。
どなたもご遠慮なく、おいでになってください。
今回は

    4月21日(土)

の第二部終演のあと。つまり3週間後です。そろそろ観劇日程もお決まりかと思いますので、ここに告知し、ご参加のお申し出をお待ちすることにいたします。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

いつも申しますが、参加資格は

  文楽の好きな、いい人

です。「いい人」とは、皆さんと楽しくお話しくださるかた、という程度のことです。
場所はいつもの

    両輪

さんにお願いしようと思います。文楽劇場から徒歩1分。だしまき、朴葉焼き、しょうがの天ぷら、その他お好みのものを食べながら楽しくお話ししましょう。
人数の確認が必要ですので、ひとこと「参加する」とおっしゃっていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

スポンサーサイト



コメント

祈・大入り

だしまき会場の季節料理「両輪」のお母さんに、さきほど予約を入れました。

恒例メンバーはもちろんのこと、はじめての方も、たくさんお越しくださいね!

♪やたけたの熊さん

皆さん沈黙していらっしゃいますが、現在のところ、おそらく熊さん、花かばさん、くみさん、えるさんの四天王は確実に、加えて関東から新たにお二人の参加者があります!!!!
そのほかのかたも、どうかここに書き込んでいただくか、熊さんに連絡が行くように手配なさってください。よろしくお願いします。

返事が遅くなりました

すみません。参加します!今回は昼に別件の用があるので、夜の部全部は見れないかもしれません。みなさんのご感想、楽しみに待っています。

♪まゆみこさん

おそらくおいでくださるとは思っておりましたが、まゆみこさんが来られると四天王が五大尊になります。よろしくお願いいたします。

私も参加します!

某政党の選挙ビラには「私も応援しています!」とずらずらっと有名人の名前が並びますが。(笑)
私は市井の人間なので名前を連ねても意味は有りませんね。

当日に「ピーチ」に乗って馳せ参じます。ちゃんと飛ぶのか、ひょっとして落っこちるのではないか、と。熊さん、乗り心地如何でしたか?

ただ、午後は京都で陽明文庫さんにお会いして、となるので夜の部の開演に間に合わないと思います。
関空~京都と怒涛のスケジュールです。神戸~京都よりも気が重いのです。
翌日は「通し」の切符を買ってあります。夜の部は憧れの5列の25番です。

♪しろくまさん

常連さんでは六人目。六つの花、というところでしょうか。ピーチの乗り心地など、ぜひお教えください。
なんだか二桁になりそうな予感がします。

だしまきの会を楽しみに、チケットも新幹線も宿の手配も全部したのに、仕事の都合で行かれなくなってしまいました。残念です。
また次の機会に藤十郎さんともお目にかかれるのを楽しみにしています。

♪ちあきさん

ええぇぇ・・・だめなんですか(ガックリ)。
期待していたのですが・・・。でもお仕事なら仕方がないですね。
ちあきさんとはずっとすれ違いなので、なんとかお目にかかりたく存じております。
ぜひ次の機会には!

信楽焼の狸

私は少なくとも「花」では御座いませぬ。
女性参加者の皆さんがかなりお元気なので信楽焼の狸みたいにじっとしています。

諜報機関筋によると、今夜はだしまき女子会、とのこと。悔しいからいつかだしまき男子会、しましょうね。(笑)

♪しろくまさん

動物園のしろくまのようにのっしのっしと歩いてお酒をつぎ、泳ぎ回って時には威嚇し、というのではないのですね。
女子会は焼肉、お好み焼きなどを巡っているようですね。コワイ会話がおこなわれているのかな・・・?

ナイショだったのに…

だしまき女子会…無事に終了しました。
せっかく、密かな楽しみにしてたのに、とうとう明るみに出てしまいました(;_;)
こわい話なんてしてませんよ~
キャピキャピと、華やかに、それはもう女子力全開の宴でした。
参加者6名。
もちろん、21日の「だしまきの夕べ」には、全員参加です。
常連男性陣3人に加えて、ツイート方面から2名の新メンバーで11名。
宿願の10名超えになりそう\(^ー^)/

訂正

だしまき常連男性陣は、3人じゃなくて4人でしたね。
で、合計12名!
両輪貸し切りですね。

♪くみさん

秘密の花園会がバレてしまいましたね(笑)。
コワイ会話がおこなわれているのかどうかは、ご本人は気づかないものです(笑)。
関東から新たにおいでになるかたは、男性一人、女性一人ではないかとの情報あり。くみさん、選択肢が増えますね(何の選択肢?)。

キャパは十分!

おおっ! 念願の10人超え達成しそうな勢いですね!

ちあきさんがお仕事なのは残念ですし、お気の毒です。

昨年両輪のお母さんに、10名で満員ですよね? とお聞きしたことがあります。
お母さんは、いえいえなんぼでも入りますよ! と言うてはりました。

♪やたけたの熊さん

三人官女が五人囃となり、竹林の七賢から十人十色、とうとうサッカーが出来るまでになりました。ラグビーは・・・もう少しですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/2327-eb040dd3