ギャルズ 

先日、朝の7時頃にセルフのガソリンスタンドにいたのです。もちろん給油のため。その日は136円でした。
5000円ちょっとで満タンにしてレシートと次回が2円引きになる

    割引券

を取って帰ろうとすると、にっこり微笑んで私を手招きするお嬢さんがいるのです。大阪府箕面市でしたので、かなりの田舎。こんな朝早く、私などにギャルが声をかけるはずもなく、これはキツネに違いありません。
七度狐か源九郎。騙されてはなりません。
ところが、彼女は私をいざなって、軽自動車のところに連れていくのです。
どうやら、ボンネットが開きも閉まりもしない状態になったから助けてほしいとのことでした。
あいにく早朝とあって店員が不在だったようです。
仕方がないのでボンネットの隙間から手を突っ込んでふと目の前を見るとそこは車内。なんと、

    女の子が4人

も乗っていたのです!

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

ははあ、この様子は、

    徹夜でカラオケ

かな。なにしろ眠そうで、肩を寄せあっていました。キツネではありませんでした。
他人の車は様子がわかりませんが、何とか開けることに成功。少しは喜んでくれました。しかし、やはりきちんとは閉まりません。どこかが曲がっているのかも。何かにぶつけなかった?

私もあまり時間がなかったので、店員を待つか、注意してゆっくり帰って販売店に持っていくかにしてほしいと言い残して立ち去りました。徹夜と断言はしませんが、運転は大丈夫だったかな。

さて、私は仮にも女子大一筋の仕事。若い女の子には慣れていますので緊張することもなく対処した・・・はずでしたが、何だか後ろ髪が引かれるのです。
で、職場の駐車場に着いてエンジンを止めた瞬間に気づきました。

    釣銭を忘れた!

やっぱり緊張していたのか、それともキツネの仕業だったのか。
その日の夕方、大事にレシートを持って釣銭を受け取りに行ったのでした。
オソマツ。

スポンサーサイト

コメント

へんちきの源助

彼女たちシッポがついてなかったです?
夜中に押しかけ女房にやって来たりして(笑)

子狸ならサイコロに化けてくれたのでしょうね。サイコロに化けられても、ありがたくもないでしょうが(笑)

♪やたけたの熊さん

しっぽは隠していたかもしれませんが、あの眠そうな目がどうも揃いも揃ってキツネ目だったような。
ついでに近くにある萱野三平の「墓見」にでも行っておけば、その夜はおかるさんのような人が押しかけてくれたかも知れませんが、惜しいことをしました。

釣り銭

釣り銭は、持って帰ったら木の葉だったりして・・

♪キリコさん

紙幣は木の葉、硬貨は木の実?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/2575-89191034