fc2ブログ

2012年大晦日 付740,000 

一年がまた暮れて行きます。
今年もありがとうございました。皆様のおかげで生かされているような気がします。
今年は個人的には何の変哲もない一年でした。生活はますます苦しく、いいことはありませんでしたが、とにかく生きてこれたことでよしとするほかはありません。
文楽の世界には邪魔者も侵入してきたりして厄介でした。住大夫、源大夫、千歳大夫、清治、文雀といったかたがたの休演が目立ち、心配も致しました。その一方で活躍目覚しかった方も多く、若手に楽しみな人も出てきました。
新しい年になってまた若い芽が吹き、ベテランの皆様がご健康で活躍されますことを願っています。
来年もなにとぞ宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

実は、29日の夜に突然胃痛に襲われ、ひどい目に遭いました。
翌朝はお腹が空っぽになっていました。
いわゆる

    ノロウィルス

かも知れません。
少しずつ経口補水液を飲んで水分補給をしています。
たぶん、数日前まで苦しんでいた末娘からうつったのだろうと思います。
しかし、経口補水液の力たるや大したもので、気分がすっと楽になりました。
しかしまた痩せただろうな、という大晦日でございます。

スポンサーサイト



コメント

今年もありがとうございました

コメントご無沙汰してますが、ほぼ"日参"しております。
押し詰まってまた御体調心配ですが、どうぞお大事になさってください。
藤十郎様はじめ皆様の文楽への深い愛を確認できてさいわいです。
来る年もご無理のないようよろしくお願い申し上げます。よいお年を祈念しております。

牡蠣?

ノロではないですが、先週火曜日からお腹の調子が悪いのが続いています。先週月曜日に仕事仲間3人で、ささやかな忘年会をしました。そのときに鍋料理を食べました。牡蠣にあたったかも。

一昨年も牡蠣で、2週間にわたり調子が悪いのが続きました。やっぱり牡蠣かなぁ。

お互い、お腹が悪いままに年越ししそうですね。

♪nanasinonaさん

いつもありがとうございます。
もうちょっとコメントをいただきやすい記事を書けばよいのですが(笑)。
文楽ファンの方々に支えられて今年も乗りきりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

♪やたけたの熊さん

おなかを悪くしている人、多いですよ、私の周辺にも。
牡蠣はしっかり熱を通さないとこわいですね。
私は丸一日苦しみましたが、なんとか落ち着きました。
おいしいお酒の飲める新年でありますように。

銀杏府庁

じゃなくて胃腸不調、藤十郎さん、熊さん、お見舞い申し上げます。nanasinonaさん、ご無沙汰です。

確かに胃腸が弱ると気分もすっきりしませんね。藤十郎さんは特に。私だったら4、5日位は、と思いつつも、要りませんね、病気は。

谷町辺りの府庁、確かに銀杏が似合いますが…。

♪しろくまさん

消化器系は強いので、胃の痛みをよく知らなかったのです。
きついですね。
もう落ち着きました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/2597-b2ad203f