7周年 

このブログは本日が誕生日です(勘十郎さんと同じ日?)。
2006年3月1日に生まれました。ですから今日で7歳です。なんだかんだで8年目に突入ということになりました。
7年でヒット数は751,000ほど。
この数字で計算してみますと1年でおよそ107,286、一日平均ですと約294。最近は平均150前後なので以前はかなり多くの方が来てくださっていたことになります。言い換えると、このところ、マンネリもあり、新たな読者の方も多くなさそうで、またこの7年のうちにツイッターやフェイスブックなどが盛んになったのでブログ自体にやや勢いがなくなったこともあるかもしれません(最後のはいいわけですが)。
いつまで続けるのかと言われますと困るのですが、一応100万ヒットを目標にはしています。
ですから、読まなくてもかまいませんので(笑)、今後ともしょっちゅうおいでくださいますように。
実はこのところあまりツイッターに行っておらず、フェイスブックとこのブログを軸にしています。
ツイッター仲間の皆さんとは多くこのブログでお話しできますように。
文楽の内容がやや薄味になってきていることは自分でも感じています。もう少し頑張って書かねばと思いますが、さてどうなりますやら。

8年目もよろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

スポンサーサイト

コメント

ブログのお誕生日

 おめでとうございます!毎日これだけの文章を7年間書き続けられるのはどれほど素晴しいことか!私など、3日でくじけてしまいそうです。
 書くことは感覚を研ぎ澄ますこと、言葉を見つけること、自分の中に論理を明らかにするという一連の作業ですから、大変な精神労働です。体調が悪いときは当然そんな重労働はできません。
 ツイッターは140字までですから、これだけの文を後からも読まれるように書くのは、緊張度のレベルが違います。ご健康の不安を抱えながら、こうした着実な良心の言葉を語り続けられることに拍手!
 次の目標は100万ヒットですか。それが実現できますように。

おめでとうございます!!

7歳ということは、ぴかぴかの1年生に当たる年ですね。しんどいとき、何かまじめに考えたいとき、いつもここに励まされております。
おからだ、大変そうですが、無理をなさらず、続けて頂けると嬉しいです。

♪まゆみこさん

多分100万までは続かないと思いますが、ぼつぼつ進みます。どうもTwitterの字数が私には合わなくて。やはりダラダラした文のほうが合うみたいです。
8年目に入りましたが、もうひとつ、10年という目標もいいかな、と。
今後ともよろしくお願いいたします。

♪りゅうみんさん

ありがとうございます。
暇だけはいやというほどありますので、思いつきを書いてきました。忙しくてもう書けない、といってみたいです(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/2663-fb0276e5