ああ、パソコン 

骨董品の、しかしよく頑張ってくれたパソコンがダメになったようです。動きがさっぱりでもうだめかなと思っていたのですが、ついにディスプレイまで。
私は常に

    一世代前

のパソコンを使ってきました。ウィンドウズですが、2000時代は95を、XPになったころに2000、7や8の時代になってXP。なにしろ設備のよくない大学であり、自宅ではぜいたくは敵なものですから。
今、大学の研究室にあるパソコン(今もそれを使って書いています)もXPです。教室にあるのも多くはXPで、私はパワーポイントで授業をしますので起動に時間がかかります。教室によっては起動してもなかなか次の画面に行ってくれなかったり。
「動きませんね」というせりふをよく使います。
マシン自体も古いです。
一昨年かその前の年だったか、

    「パソコンを替えます」

と言われたのでどんなのになるんだろうと思っていたら、ブラウン管が液晶になっただけで汚れた中古品(笑)でした。その時にやっと2000からXPになったのでした。
たしかにお金はかかるのでしょうが、なんとも・・・。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

教員の中にはおしきせのパソコンは古いからと言うことか、そんなものいらない、と個人のものを使っている人もいるようです。お金持ち!
私はとてもそんな余裕がないので、なかなかあたらしいOSには慣れません。今もセブンを使うときはたいてい

    「ええっと」

とひとこと発してから使います。
さて、自宅のパソコンです。新しく買う余裕はないのでしばらくは携帯でごまかすほかはありません。また、大学で借りているノートパソコンを時々持ち帰って(持ち帰るのはルール違反かも)仕事に使うことになるかもしれません。メールはかなり前から

    携帯に転送

していますのでこれについては問題なし。しかし、たとえばこういう記事を書こうとするとそこそこ長いですから携帯では面倒です。

長男や長女は自分のパソコンを持っています。もちろんノートでOSはセブン。うちでは私が一番質素な生活をしているのです(笑)。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/2707-76ee829a