欲不足 

欲の塊のような人間にはなりたくありませんが、

    欲を失う

とこれまた寂しい人生になりそうです。
大学の先輩がかつて「酒の飲めない人は気の毒だ。こんなすばらしいものを味わえないんだから」と言っていました。それはまあ、飲む側から言えばそうなるでしょうが、飲まない人にとってはなんら不幸でも気の毒でもないのです。文楽を知らない人が不幸なわけでもありませんし、サッカーのルールを知らないからといってその人が気の毒なはずもありません。
ただ、私のように

    本来はアルコール好き

なのに飲めないのはやはり不幸なのでしょうか。
私の肝臓はアルコールの分解方法を忘れているのではないかと思います(笑)。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

金銭欲はもともとあまりなかったのです。
だいたい質素な生活をしていましたのでお金がそんなに必要ではなかったということもあります。
ですから、金持ちにはなれなくても

  何とか生きていけるだろう

と高を括っていたのです。甘かったです(笑)。
今はちょっと自分でも寂しく感じるほど金銭欲の塊になっています。
しかし欲が出ても何も入ってくるわけではありません(笑)。

最近の問題は食欲不足です。もともと

  「おいしいものを食べたい」

という意味での食欲はあまりないのです。しかし今はそれどころではありません。
昼など何も食べる気がしません。実際食べないままの日もあります。これではダメだと思いながら、どうにもなりません。
何とか我慢して(!)口の中に放り込むようにはしていますが、だめですね。
この状況を改善するためにはやはり「両輪のだしまき」あたりを食べておいしいものを思い出すことでしょうか。

スポンサーサイト

コメント

食欲

食欲がないなんて、羨ましすぎます!!(>_<)

食欲の塊で出来ているんじゃなかろうか…( ̄▽ ̄;)と思えるほどの、私という人間から、好きなだけ“食欲”を奪っていってほしいものですf^_^;

小さい頃から、風邪をひこうが何しようが、食欲だけは全く衰えないムチムチの肥満児で、近所の男の子とご飯の量を競い合ったりしてました(苦笑)。「〇〇くんが6杯?ほんなら私は7杯以上や!!」みたいに…(-_-メ)

ただ、アルコールは私も同じで、「好きなのに、弱い」という困り者です(;_;)先日も、久々に3杯ほど呑んで&食べたら、体調悪くなってエライ目に遭ったので、それ以来自粛してます…m(__)m母親の遺伝で、少し呑んだだけでもすぐ顔に出るのも辛いところです。

両輪

20th.だしまきの夕べ(7/27)。会場の両輪さん、押さえときました。

名物のだしまきをヱビスビールで流し込めば、元気も出ますって!

♪桂舞雀さん

すごいですね。私も子供の頃はよく食べ、高校時代に父と兄を身長で越えました、なぜか体重は負けていましたが。
食欲はあるも悩み、ないも苦しみですね(笑)。
ほどほどにいきましょう。

♪やたけたの熊さん

早々とありがとうございます。
今回は人数、増えますかね。
あのだしまきを流し込むなんてもったいないです。しっかり味わって胃袋に納めたいです。行けるかなぁ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/2794-a24facb2