メールも減って 

テレビは観ない、外出しない、人と会わない、なにかと社会と断絶する方向に進んでしまっています。
望んでいるわけではないのですが、やむを得ずこうなってしまいました。
かろうじてネット上で他人様とつながっている感じです。
一番身近なのはメール、次にブログやSNS。ところがその身近なはずのメールを最近あまり読まなくなっています。

理由その一 あまりメールが来ない

  これはまあしかたがないですね。友達も少ないし、仕事の依頼もないし。

理由その2 仕事場の内部メールをほぼ見ない

  以前はきちんと読んでいましたが、今はタイトルだけ見てほとんど読まない
  のです。読まなくても何ら問題ありませんし。

というわけで、仕事場のアドレスには未読メールの山。
携帯に転送されるのでタイトルだけは読んでいますが、詳しいことはさっぱりわかりません。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

最近、「エライ人が辞職する」というメールが入っていました。
実は名前も知らない人なのでこれも中味を読まずに

    ポイッ

「○○会議の議事録です」というのが入ってきますが、名目だけの所属学科なので読んでもわかりませんし、そもそも読まないほうがいいかもしれないのでポイッ。
最近まともに読んだのは後期の公開講座や市民大学の講師依頼の話だけかもしれません。
以前はメールを読むだけでひと仕事でしたが、今はすっかり楽になりました。
ブログやSNSにコメントが入ったりすると自動的にメールが入るように設定していますので、それだけはきちんと拝見しますが、ブログコメントの3分の1くらいは相変わらず

    スパム

です。読む気をなくすようなメールはお断りなんですけどね。

スポンサーサイト

コメント

・・・・

たぶんそのエライ人は昨日今日その立場になったのではないと思うのですけれど・・・。

♪野崎小町さん

いつなられたのかもよく知らないのです(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/2795-dc32e083