前期は終わり 

昨日をもって前期の仕事は一段落しました。
学生に対する授業は先週終わっていたのですが、公開講座が残っていて、それが昨日まででした。
数年来読み続けてまいりました

    紫式部日記

の講読が何とか終わりました。
これについてはまた別に書くつもりです。

紫式部
↑紫式部日記の現存最後の部分

成績の提出もやっつけてしまいました。試験もレポートもありません。授業のたびに提出してもらうものがあり、それを採点したものを足し算するだけです。算数は苦手ですが、エクセルさんがやってくれました(笑)。
昨今は、成績は

    WEB採点

とやらで、パソコンで点数を記入していくのです。ところが、それと同時にいちいちプリントアウトして判を押して(笑)提出しなければなりません。必要なのだそうです。絶対に。
それも出しましたので前期はほんとうに終わりです。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

大学というところもこれで当分無縁です。歩いて行ける距離なら毎日でも涼みに(笑)行くのです。電気代が大助かりですから。しかし交通費のほうが高くつきますのでやめておきます。
ここ数年来、夏休みのバイトはないものかと思うのですが、やはり私にできそうなものがなく、今年も干上がっている状態です。
やはり

    店番ができない

というのは致命的ですね。
金と力はなかりけりなどと見栄を張ってもしかたがありませんが、そうでもしなければやっていられません。
この夏休みに集中して片付けねばならないことがいくつかあります。
せめてそれだけでも仕上げなければなりません。
パソコンは相変わらずないのです。それで大学にある、誰も使わない骨董品を借りて使おうと思っています。もちろんOSはXPです。
さあ、

    明日から8月。

夏休みという名の仕事月間。頑張ります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/2808-415e9839