4桁の数字 付記777,777 

以前、似たようなことを書いたかもしれないシリーズ!(笑)
ついにヒット数が 777777 になりました!
桁数は違いますが、この数字から、私はつい車の

    ナンバープレート

を思い出してしまいました。
ナンバーを選択できるようになってから、目立つのが

    1188
    1122
    8888
    7777

などのゾロ目系。最初の二つは「いいパパ」「いい夫婦」の語呂合わせでもありましょうか。幸せそうなご家族が目に浮かびます。車種も高級車というよりはファミリー系。
貫禄ある人に似合う高級外車が1188なんてつけているとなんだか変な気がします(その方のご自由ですが)。軽自動車に

  《赤ちゃんが乗っています》

の表示がユラユラしていたりするとほほえましくてよく似合います。
8や7の並びはやはり末広がりとラッキーセブンではないでしょうか。
ただ、好きな番号を選ぶには費用もかかるようです。私は当然そんな贅沢はいたしません。
銀行のキャッシュカードの暗証番号、電話番号など、4桁の数字は10000通りの番号が作れて覚えるのも難しくなく、便利ですよね。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

私はこういうのを覚えるのは割合に得意で、今でも学生時代のアパートの電話番号を覚えています。
人の名前は覚えられないのですけどね。
ちなみに、私の暗証番号はまず誰にも想像すらされない数字です。私のカードを拾っても誕生日や住所や電話番号や車のナンバーで試してやろう、なんてお考えになりませんように(笑)。最近は暗証番号を変えろ、とよく言われますね。やはり危ないのですね。ただ、下手に変えるとうっかり間違った数字を押してしまいそうで、それも困ります。

私が小さい頃、市内局番が1桁だった(そのかわり市外局番は4桁)ことがあります。ですから、2桁になったとき(小学校のころ)はわが町が

    大都会

になったような気がしました。
もっとも、大都会はその当時は3桁でしたけどね。


コメント

まもなくですね。

777772でした。今、午前7時2分。7時7分ならさらにめでたい! というところですね。

♪sampeさん

残念ながら申告はありませんでした。
sampeさんがニアピンでしたね。
7時7分に到達、ということにしておきます(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/2836-57075cd1