初秋 

やっと9月になりました。
台風がらみで一時的に風雨が強かった8月つごもりでした。夕べは甲子園球場に行った方があり、何でも途中でどしゃ降りになって長時間中断したそうです。ただ、雨はやんだので、どんどん砂を入れて整備して続行したとか。昔なら

  グラウンドコンディション不良

ということで中止になったのではないでしょうか。夏休みということもあってか、ずいぶん努力されたようです。
アメリカならこんなのは当たり前で、2時間遅れた、なんていうこともあるようです。
だから、外人選手はわりあいに平気なのではないでしょうか。
野球といえば、ヤクルトの

    バレンティン選手

が年間最多本塁打の記録を塗り替えそう、と言うのが話題になっています。これまで、3人が打っている55本塁打が記録だそうです。
関東のチームは滅多に見ることができないので残念ですが、ぜひ頑張っていただきたいものです。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

さて、暑さは峠を越えたようで、特に夜が楽になりました。
昔は小学校の夏休みというと8月いっぱいでしたが、今は1週間ほど早いところが多いですね。ちょっときゅうくつでかわいそうな気もします。
大学は、逆に9月早々から始めたらいいのに、と思います。そして、12月で後期は終わり。2、3月は空いている教室を使って地域住民とゼミのようなことができればいいかな、とも。ま、私が言ってもごまめのはぎしりですが。

今月は東京で文楽。

    伊賀越道中双六

です。十一月に大阪で拡大版が上演されますので、その下準備としても貴重、大阪公演は当分観られない伊賀越の決定版になるでしょう。私は生涯最後の伊賀越だと思って楽しみにしています。

夏休みはほとんどどこにも行けず、勉強もはかどりませんでした。
たくさん荷物を積み残したまま、新しい月になりました。この秋は大変なことになりそうです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/2856-a8b62c91