9年目です 

うっかり忘れていました。3月1日でこのブログは丸8年になりました。ですから、すでに9年目に入っています。
あと2年、続くかどうか。
8年前というと2006年、平成18年です。ブログが流行って、私もその流行に乗ったのでした。
どんな年だったのか、出来事を列挙してみます。

★日本で大雪災害。死者152人
★トリノオリンピックで荒川静香さん金メダル
★神戸空港開港
★「FIFA ワールドカップ」ドイツ大会でイタリアが優勝。日本は決勝トーナメント進出ならず
★総理大臣が小泉純一郎氏から安倍晋三氏へ
★悠仁親王誕生
★阪急と阪神経営統合
★アカデミー賞作品賞は「デパーティッド」(スコセッシ監督)
★ゴールデングローブ賞の外国語映画賞に「硫黄島からの手紙」
★国際天文台連合が冥王星を惑星から除外

ほかにもいろいろありましたが、きりがないので。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

9年目に入っても特になにも変わりません。
つまらないことを書き留めるだけです。いつまでも付き合ってはいられない、というお気持ちはごもっともですので、時々でも覗いていただければと思います。
それにしても2900日あまり、しつこく書いてきたものです。厳密に申しますと、今日で2947日目、記事は2950になりました。ということは、あと2か月足らずで3000日になるわけですね。

この8年は人生の厳しさを思い知るばかりでしたが、これからいくらかでもいいことがあるのだろうか、と不安を抱きつつもかすかな期待も持つようにします(根拠のない期待ですが)。
とにかく、これからもぼつぼつ行きます。
今後もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト

コメント

遅ればせながら

9年目おめでとうございます。毎日楽しみにしながらも、最近はなかなかじっくりと読めておりません。心に余裕があるか、疲れているのか、このブログが健康の目安になっています。末永く続けて頂きたいと存じます。生の藤十郎さまにも久しぶりにお会いしたいです!!

♪りゅうみんさん

ありがとうございます。なんだかんだでここまで来ました。
本当に長らくお目にかかりません。なかなか機会がないのですよね。ぜひどこかでと思っておりますが・・。

ん?

計算ちごてへん?

すみません、2006年生まれです。本文には1996年と書いていますね。訂正しておきます。

おめでとうございます

>藤十郎さま
まる8年。オリンピック2回と思えば長いです。文楽の修行と考えれば短いです。文楽界には激動の8年でした。ワタクシもまもなく9年、10年までは続けたいものです。

  • [2014/03/30 23:39]
  • URL |
  • とみ(風知草)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

♪おとみさん

おとみさんともブログ同級生ですね。
当時学生だった人たちの多くが母親になっていたりいい仕事をしたりしています。私は落ちぶれるばかりですが(笑)。
おとみさんもまだまだ書き続けて下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/3078-74f94d62