ノウミさん 

阪神タイガーズのファンならずとも、以下の文をお読みなると猛然と抗議されるかたが多いと思います。
しかし抗議は受け付けません(笑)。

野球界にもいろんなかたがいらして、野性味溢れる風貌、お笑い系の雰囲気、クールなタイプなどさまざまです。インタビューの受け答えも違いますし、見た目もいろいろです。
ヤンキーズの

    イチロー選手

は摩訶不思議な言葉で記者をあしらうようにしゃべるようです。生意気な感じもするため、嫌う人もありますが、それでも彼は自分のスタイルを崩しません。この人は、見た目はいわゆる美男子ではありませんが、「イチローの顔」を立派に作り上げられたと思います。

美男系というと、監督ではオリックスの

    森脇さん

がぴか一でしょうか。あとは和田さんとか秋山さんとか栗山さんとか、そのあたりまででしょうか(笑)。
選手では誰でしょう?
またオリックスで恐縮ですが(実は他のチームの選手をあまり知らないので)、伊藤選手というキャッチャーがいて、この人はキャッチャーらしからぬ(?)きれいな顔をしています。キャッチャーというとなんとかくいかついイメージがありませんか?
歴代ナンバーワンキャッチャーというと野村さんか大矢さんかになるでしょうが、どちらも美男かというと、まあその・・。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

精悍な感じというと広島の堂林選手とか阪神の鳥谷選手などもいい線でしょうか。
きれいな顔に見える日本ハムの大谷君はもうちょっとしないとほんとうのよさがわかりません。
阪神の

    能見投手

はややのっぺりした感じで表情に乏しいですが、180cm75kgは野球選手としてはスマートですし、上品さもあるのではないでしょうか。
実はですね、私の20代のころ(今の能見選手は35歳だそうですが)といささか似てるような気がするな、と思っていたのです。ちょっと待った! 怒らない、怒らない。だから最初にお断りしたでしょう。
表情の乏しいところなども似ていて、CMタレント向きではない(でも、能見さんはCMに出ていますが)感じ。
しかし、こんなことを言ったら顰蹙を買うだけですのでこれまでは黙っていたのです。ところがついこのあいだ、野球が好きらしい末娘がテレビを見ていてふと私を振り返ってつぶやいたのです。

    似てる・・・

ほらぁ、身内のひいきとはいっても、彼女がそういうのですから、まんざらでたらめでもないでしょう(笑)。
いや、いい娘です。

スポンサーサイト

コメント

藤十郎さま こんにちは
ノウミ投手好きですよ~。味方が打っても敵に打たれても変わらないポーカーフェイスがいいです。 娘さんがおっしゃるなら確かですね~。 次回お会いした時はそこんとこ意識して藤十郎さんのお顔を拝みたいと思います。(笑)

♪ハルミさん

もう一度娘に尋ねたら「似てるのは鼻だけ」だそうですorz

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/3176-18beafd9