夏野菜たち 

今年は夏野菜としてキュウリとミニトマトを作っていました。
なんだかもう初心者丸出しですが(笑)、人気があるだけのことはあります。
なんといっても確実にたくさんの収穫があります。
今月9日、10日にやってきた

    台風11号

でキュウリは少し傷みましたが、それでもいったい何本穫れたのかわからないくらいです。店で売っているようなきれいな形のものばかりではありませんが、食べてしまえば同じです。そういう曲りキュウリも含めると本当にたくさんの収穫がありました。数えておけばよかったと後悔しています。
今回失敗したのは、2本の

    巨大きゅうり

を作ってしまったことです。葉の陰に隠れていてまったく気が付かず、あっと思ったら30cmくらいの大きさのものができていました。しかも1回の失敗で懲りるべきところ、2回も同じことをしてしまったのです。しかしその後も収穫できましたので、さほど大きな影響はなかったようです。
キュウリに関してはほぼ終了ということで今年もかなり満足です。
来年はお休みして何か別のものをと思っています。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう


一方のミニトマトですが、久しぶりに作ったので、どれくらいできるものか忘れていました。
これまた

    数限りない

くらいできるものですね。
去年のピーマンも飽きるほどありましたが、今年のミニトマトも連日食べないと追いつかないくらいでした。
台風の時は避難させていた上、キュウリよりも茎がしっかりしていることもあってほぼ無傷でした。朝起きるとまずプランターのところに行って4~5個のミニトマトを穫って朝食のネタにしました。シリアルの中にぽんと放り込んだりしてとてもおいしくいただきました。
まだまだできていますので、収穫は続きます。
これまた来年はお休みして何か別のものをと思います。

去年はかなり体調が悪かったので秋、冬の野菜に手を伸ばすことはできませんでした。
今年はどうするべきか、考えねばなりません。
今はパソコンでたいていの情報が入ってきますから、

    「秋植え野菜」

で検索していろいろ調べてみます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/3248-b61deec9