秋風、身にしみて 

今年はうだる暑さが少なかったので、助かりました。
私の子供時代はせいぜいこれくらいの暑さだったような気がするのですが。
ここ数年、四季ではなく、

    二季

しかないような気候でしたが、今年は秋を感じます。
しかし、秋風はなんともわびしく、私など、年が越せるのか、今年も頭が痛いです。バイトはやはりありません。
いっそ、大学で、マッサージしますという看板でも挙げようかと思います(笑)。30分1500円でいいです。経営者に「おい、揉んでくれ」と呼ばれたら、倍額取った上でここぞとばかり痛めつけてやるのですが(笑)。
今は予備校も経営難で、私などお呼びではなく、新聞広告や情報誌を見てもまるで雇ってくれそうなところがありません。

    秋風が身にしみ

ます。そんなことばかりは言っていられませんのでせめて頼まれた仕事は頑張ります。
今も授業以外に雑用の文書作りをしています。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

秋風というと、野球もそろそろ終わりで、引退する選手の話題がちらほら出ています。
最近は野球の世界も高齢化が進み、40代の選手も珍しくなくなってきました。来年は

    50代の選手

が出現するかもしれません。
アメリカ大リーグのイチロー選手も41歳。本人はまだ頑張るおつもりのようですが、さて来年はどうなっているやら。おそらくヤンキーズは契約しないでしょう。私はやはり年間500打席以上出場できるチームに移って欲しいと思います。
シカゴに行った和田、藤川投手は帰国かな?
案外、トロントの川崎選手が重宝されて来年も契約があるかも。
日本ではオリックスの金子投手がフリーエィジェントになるため、どこに行くのかが話題になりそうです。金子投手のように引っ張りだこだったり、引退するにしても功成り名遂げたなら秋もいいのですが、話題にもならず

    ひっそりと

引退する選手がかなりいるはずです。
今の私は、そちらの一太刀の気持ちがよくわかります。
まだ若い人たちなので、これからの人生がよきものになりますようにお祈りします。

スポンサーサイト

コメント

一太刀って…

最後の「一太刀」は「人たち」の間違いですが、何だかおもしろいので、訂正せずに置いておきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/3273-fc3eaa80