リスク 

何とか体調を維持したいと、できる限りのことはしようと思っています。
たとえば、早寝早起きをして、運動を適当に続けて、余計なものは食べずに必要なものだけ食べて、寒さに気をつけて、手を洗い、うがいをし・・・。
我ながら涙ぐましい(笑)努力です。
早寝早起きは特に苦労はしません。普通にしていればできます。今は10時を過ぎたらできるだけ仕事はやめるようにしています。朝は6時には確実に起きています。多少夜遅くまで起きていても

    勝手に

目が覚めてしまいます。
運動は一人でできる散歩くらいです。無理はしません。
このごろ、食事以外は何も食べないという生活をしています。ひとつには薬の副作用で無駄な脂肪がつくためにそれ以上にはならないようにしているのです。もちろん、栄養失調にならないように少なくとも朝晩はきちんと食べています。しかしさすがにおなかは減ります。いわゆる

    小腹がすいた

状態のときには軽い飢餓感を覚えます(笑)。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

現代はあまりにも食べるものがありすぎて、空腹を我慢するということをしなくなっているように思います。
私は子供の頃、おなかがすいてたまらず、それでも何もないから我慢する、ということはかなりあったように思います。
我慢するほかはないのですから、仕方がありませんでした。
あの頃を思い出して、おなかがすいた、でも我慢しよう、を実践しています。ものを買うお金もありませんから、ちょうどいいのです。
仕事のために夕食は8時頃になることが多くほんとうにおなかペコペコ状態のことがあります。、
寒さについては自然現象なのでどうしようもありませんが、とにかく

    からだを冷やさない

ように。時期的に言って、これは今後の課題ですね。
何事についても我慢することが平気なものですから、あまり

    リスク

を負って生活しているとは感じていません。
最近いささか体調は下降気味です。やはり過剰な仕事、冷え(特にこの中途半端な冷えがいけません)は大敵です。
仕事はできるだけサボって、暖かくしてこれからの寒い時期を乗り越えたいと思っています。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/3303-fbf6e48a