久しぶりの不調 

7月の末からわりあいに自由に動ける日々が続き、この夏はかなり楽でした。
いつまで続くのだろうと思っていたところ、そろそろ雲行きが怪しくなってきました。
私の体調を数値で簡単に調べる指標があるのですが、この夏は正常そのものでした。しかしここ数週間、じわじわと下がってきているのです。
医者は気温が下がってきたことと、やはり

    ストレス

のせいだと言います。
今の不愉快な仕事場にいる限りはストレスが収まることはないだろうと思いますが、だからといってハイさようならというわけにもいかず、そんなことを考えるとさらにストレスがたまる(笑)という悪循環です。
いえ、学生は不愉快ではないのですよ。彼らとはうまくやっています。ろくでもない経営者が不愉快なだけです(笑)。
幸いまだ歩くことはできますし、授業もなんとかこなしています。
しかし後期はまだ半分にもならない上、これから市民大学だの公開講座だのという

    小銭稼ぎ(笑)

の仕事がやってきます。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

公開講座は源氏物語を実施しますのでこれまで以上に負担は大きくなると思います。
1回講演したら数十万円という人気者になりたいです(笑)。
どこかで

    楽をしなければ

もたないので、例年無理やりさせられている仕事を今年は適当にさっさと片付けてしまいました。
もうすぐ11月。ということは文楽月間です。
今回も何度か行かねばなりませんし、

    だしまきの夕べ

にも行きたいので、節制して何とか体調を維持したいと思っています。
しかし、ストレスだけは何とかならないかなぁ?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/3312-6374c348