帰ります 

正月を西の国で過ごして、今日帰ります。
実は、昨日帰る予定でしたが、高速にチェーン規制がかかり、ラッシュと相俟って危険が伴うと判断して1日ずらしました。
私は渋滞などが大嫌いで(好きな人はあまりいないでしょうが)、特に盆や正月の帰省ラッシュの時は例の

    「宝塚東(または西)トンネル」

あたりからだらだらと車が並ぶのです。ひどいときは山陽自動車道の三木ジャンクションの辺りまで続いています。最後の50kmで1時間以上かかることがあります。
それだけに宝塚の灯が見えてくるとホッとするのです。

    ああ、帰ってきた

という感じですね。
そして、無事だった、という気分にもなります。
車の長距離はやはり事故が怖いです。片道350kmを走りますので、その間には、たいてい1か所や2か所で事故を見ます。
小さな事故なら(ちょっとした追突など)まだいいのですが、車が大破しているのは見るのもつらいものです。
私が目の前で遭遇した事故は追突でした。目の前といっても5,6台前の車でしたが、渋滞していましたのでスピードが出ておらず、おそらく居眠りかそれに近い状態だったのだろうと思います。バンパーがはがれてポーンと飛び上がったのでびっくりしました。
私のところは長男が運転してくれますのでずいぶん楽になりました。なにしろ23歳。体力の塊ですから。半分以上走ってくれます。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

さて、また一年がスタートします。
もう何年もの間、この一年を最後まで乗り切れるのだろうかという不安を抱かないことはありません。しかしなんとかここまでやってきましたので、今年もぜひ

    生き抜こう

と思っています。
このブログも何度もやめようと思いましたが、この三月で、丸9年になりますので、ここでやめるのもなんだかなぁ、と思ったりしています。
アクセス数は以前に比べてずいぶん減っていますが、それはもういいのです。少人数の方でも付き合ってくださればありがたいです。また、毎日でなくても、

    思いついたとき

に立ち寄ってくださればと存じます。
「そういえば最近あのブログはどうなってるかな?」という感じでぜひまたお越しくださいませ。
ては、気を付けて帰ります。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/3375-2974e51c