2015年1月(初春)公演初日 

平成27年の初春公演が本日初日です。
私は行けませんが、昼の部などきっと満員でしょう。
演目をメモしておきます。

第1部 11時開演
  花競四季寿(万才・海女・関寺小町・鷺娘)
  彦山権現誓助剣(杉坂墓所・毛谷村)
  義経千本桜(道行初音旅)

第2部 16時開演
  日吉丸稚桜(駒木山城中)
  冥途の飛脚(淡路町・封印切・道行相合かご)

ということで、初春は今年もミドリのようです。
花競があって、千本の道行があって。こりゃ、えるさんがまた怒りそうだな、と想像しています。
玉女さんがいよいよこの名前では大阪最後の本公演。玉男になるためにもこの公演はとても大事だと思います。
勘十郎さんも簑太郎最後の大阪はほんとうにすばらしかったので、玉女さんにも大いに期待しています。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

私は5日以降の平日を中心に行くことになると思います。もしお目にかかることがございましたら幸いです。
この公演の

    だしまきの夕べ

は24日(土)です。今の状態なら私もいけそうな気がするのですが、なんだか不安も(笑)。
今年も文楽にとってよき一年でありますように!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/3378-f0282b9d