時間がかかる 

何事をするにも健常な人より時間がかかります。
とにかく

    電話で済ませる

ということができないのが決定的に痛いです。メールがあるじゃないかと言われたら、確かにその通りです。ずいぶん便利で、ありがたい道具です。しかし相手が読んでくれるまでは話が通じず、しかも返事をもらうまでは相手の意向は分かりません。また、ちょっとしたことなのにメールをしてわざわざ返事を書いてもらうのは申し訳ないと思ってしまうので、メールすること自体もはばかられます。
この間は封筒がなくて3週間ほど送るべきものを送れないというバカなことをしてしまいました。
封筒なんてどこにでもあるでしょう、と思われますよね。以前なら私の属していた部署に

    事務職員さん

が張り付いていたので「封筒ありますか?」といえば「はいあります」と出してくれたのです。しかしこの学校は、今はそういう人を雇う気がないらしく、思うままになりません。
文房具屋、ホームセンター、場合によってはスーパーでも買えるでしょう。そうなのですが、そういう店が空いている時間になかなか行けず、また、休日などはうっかり忘れてしまう、という繰り返しです。
また、私の求めていた封筒が大きなものなので、小さなスーパーやドラッグストアには置いていないということもありました。
やっと仕事場でもらって事は済んだのですが、相手の方をずいぶんお待たせしてしまいました。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

さらに私がいい加減な性格であることも災いします。
書類などついそのあたりに

    ポイッ

と置いてしまう悪癖があります。先日も、締切を1週間過ぎた書類を恐縮しながら提出してきました。実際は早めに締切を設定しているでしょうからこういう人間がいても必ずしも困るわけではないのかもしれませんが、締切は守る主義の私にとっては恥ずかしいことでした。
お金を払うのを忘れることもあります。
今はいろいろなものが引き落としで勝手に落ちていきますが、そうでないものがあるとついうっかり。
この場合は確実に

    催促

されますので心配ないのですが(笑)。
本をどこかへ置いてしまって、行方不明になることもあります。大体思い出せる上に、さほどあわてることがない場合が多いので問題は少ないのですが、困るのが読み終えた図書館の本です。
これは期限までに返さねばなりませんのであわてて探すことがあります。また、本を返しに行くと司書さんに「あと一冊ありますね」といわれてドキッとすることもあります。そうだ、あれは研究室に置きっぱなしになってるんだ、と思い出してあわてて次の日に返すなどということもありました。
障害を持つようになって、以前はけっして犯さなかった間違いが増えてきました。
とくに何でも時間がかかるようになっていますので、気をつけたいと思っています。
皆様、何かとご迷惑をおかけします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/3408-a1866f60