fc2ブログ

言いたい放題 

学生風に言うと、最近私はかなり

    ヤバイ

です。といっても、学生風の「かっこいい」とか「かわいい」という意味ではありません。
とにかく我慢しなくなったというか、言いたい放題ものを言う傾向にあります。そんなこと言ったらヤバイと、という意味でヤバイのです。
それでなくても人望がないのに、さらにいっそう嫌われそうです。
このブログでも以前なら黙っていたようなことを平気で書いたりしているな、と思うことがあります。
二代目玉男さんに女形を、なんてまあなんと勝手なことを、と自分でも思います。実際は、これくらいは罪がないかなと思っているのですが。
言いたいことを我慢しているとストレスがたまります。私は持病の原因がストレスだといわれていますので、これが一番からだにも悪いのです。しかし今の仕事場はストレスのたまることばかり。元気でいろと言われるほうが無理です。さらにサッポロビールも飲んでいないのに、

    男は黙って

なんて粋がっているものですから、余計に調子が悪くなります。
しかし最近いくらか吹っ切れ気味で、口が動くようになっています。

この間、なんだか書類を渡すので学長室まで来いと言われました。
そんなもんいらん、と言いたかったのですが、ぐっと押さえて(やっぱり我慢してるな・・・)、5分ほど遅刻して行きました。
実は学長という人の顔を見たのは初めてでした(お名前はまだ知りませんが・・・笑)。
書類一枚をもらったので、

    はい、さよなら

と思ったら、まあちょっと座ってくれと言われ、こういう風に働いてくれというようなことを言われました。もちろん働きます。
授業については手を抜くことなどありえません。目いっぱい予習もして復習もしています。1時間の授業のために今でも5時間はかけています。学生の面倒もみます。就職の際の自己PR文などで困ったらいつでもメールください、と言ってますし、学生が部屋に来たら付き合います。会議で話し合うことは能力として無理なのですが、できることはするつもりです。
ではこれで、という感じになった俊寛、いや瞬間、私は俊寛僧都のようにあきらめたはずのこの世への未練を行動に出していました。私は、学長とかそういう人を自分の上の存在と思っていないものですから言いたいことをズバズバ言ってしまいました。
学長は

    なんだこいつ?

というような顔をされていましたが、一切おかまいなしで、学校の悪口から不満からぶちまけて研究室に帰ってきました。ああすっきりした、と思いたかったのですが、しまった! あれを言い残した、これも言わなかった、と後悔だけが残ってストレスがたまってしまいました(笑)。
ヤバイですかね?

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/3484-afd4c1b7