いいかげんな授業 

仕事がもう切羽つまっています。
学生風に言うなら

    つんだ!

という感じです。
時間がなくて、土日も授業の予習に明け暮れています。時には授業開始直前までパワーポイントの修正などをしています。
自分では一生懸命のつもりなのですが、こういうことをしていると必ずどこかにしわ寄せが来ます。
一番その影響があるのは先日も書きましたように水曜日の午後の授業で、週の半ばにして8コマ目という授業のため、疲れが重なり、半分寝ているような状態です。
そしてさらに

    公開講座

の授業にも影響が出ています。
一般の方が相手なので、学生相手の授業とは違った意味できちんとしなければならないのですが、やはりぎりぎりまで予習をしていたり、プリントを作り損ねたり、さんざんです。
皆様方には大変申し訳なく思っております。
しかし大学はそんな私になおも仕事をしろと言ってきます。もう勘弁してくださいと言ったら、業務命令だそうで、逆らうとクビですかね。
その仕事は秋以降なので、後期の授業が思いやられます。
いっそういい加減な授業になりはしないかと不安がたまり、夏休みのうちにさらに予習をしておかないとまずいだろうと思っています。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

なお、昨日大阪府能勢町の

    浄るりシアター

に行ってきました。
私がお手伝いした芝居の舞台になった

    野間の大けやき

    名月峠

にも行ってきました。
ネット環境が家にない上、私の持つガラホの携帯では写真の掲載などが面倒で書きにくいものですから、来週以降に書くことにします。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/3552-5502ee34