fc2ブログ

チョコレートデー 

今日は

    聖バレンタイン・デイ

というより、ほとんど「チョコレートの日」でしょうか?
私はほとんど関係ありません(笑)。
誤解されることがあるのです。
女子大に勤めてたら学生からワンサともらうのでは?と。
ま、もらう人もあるのでしょうが、普通は関係ありません。
その理由
 1)学生があげたい人はやはり若い男の子が中心である
 2)万一教員にあげようという奇特な学生がいても、ステキな先生に限られる
 3)学生は貧乏なので無駄遣いはしない
 4)この時期、学生は大学に来ない

ネ、無理でしょ(笑)。

にほんブログ村 演劇ブログへ

女性職員さんからは?
これはあるでしょうね、大学には女性の職員さんは多いですから。
人気のある教員はきっともらっているのでしょう。でも私はやはり無縁です(笑)。
というわけで、バレンタインデーもホワイトデーも関係ないのです。
中国や韓国ではブラックデーというのが4月14日にあるそうですが、それを真似るのもどうかと思いますしねぇ。

一方、文楽の人は毎年東京公演中ですね。

    すごい量

になるのでしょうね。聞いたことないのですが。噂をご存知ですか?

スポンサーサイト



コメント

微妙な空気の流れる今日のコメント欄ですね(笑)。大学ではこのイベントが行われた形跡はなく、万人にとって平穏無事な一日だったと思います。

>sampeさん

我が学科ではこういう習慣はありませんね。他の部署、学部はどうなのでしょう?
つらつら思い出してみますと、以前私が国文科の教員だった頃は学生がこっそり持ってきてくれたりしていました(笑)。

チョコレート

お好きですか?男性の中には、チョコレートはあまり…というかたもいらっしゃいますよね。
学生の頃は先生に差し上げてましたが、職場では、話題にもなりません…。v-39

>mainaさん

ひとくち食べるのは好きですね。中に何か入っているのは苦手です。
話題にもならない職場・・そうなんですか! 意外にそういうものかもしれませんね。私の所属する学科がまさにそういう感じです。
文楽の楽屋出口の今日の様子はどうだったんでしょうね。「出待ち」の女性が多かったのかな?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/365-a637aa8e