本気でダイエット 

メジャーリーガーのイチロー選手は残念ながらあまりいい成績を残せないまま今年のシーズンを終えました。あまり映像を観ることができませんのでよくはわかりませんが、やはり40歳を過ぎて動体視力やバットの

    スイングスピード

などが落ちているのでしょうか。
それでも、彼は今でも若々しいからだを持っているらしく、30代の同僚選手などは「自分より若く見える」と言っているようです。
噂では、イチロー選手のトレーニング器具はすごいものらしいですね。メジャーの選手が驚くのですから、ただものではないのでしょう。それで日々鍛えながらアの小さい身体(といっても日本人の野球選手では普通でしょうが)で来年も現役で頑張るようです。日本で活躍してからアメリカに渡って、しかもアメリカだけで2900本以上のヒットを打つなんて、すばらしいものです。

    村田兆治 さん

もすごい人です。引退なさってからもトレーニングは欠かさず、50代にして140km/hのボールを投げていらっしゃったのは驚きでした。この人の場合、筋力もすごいと思うのですが、何より感心するのは身体のバランスです。あの不思議なスタイルの投法を、現役時代のまま維持されています。並みの50代、60代の人があんなことはできませんよ。
村田さんの現役時代は、人気のないロッテオリオンズに在籍されましたが、やはりあまり人気のなかった阪急ブレーヴズの山田久志さんとの投げ合いはすばらしいものでした。鈴木、村田、山田、山内、高橋、東尾とパリーグの球団には絶対的なエースがいました。私がパリーグファンだったのはあの人たちのおかげであったともいえます。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

kgaeonrjuiをフォローしましょう

ところで、私はこの夏あたりから、ダイエットすると言っていたのですが、そのわりにはお菓子を食べたり運動をサボったりしていました。
代謝も落ちている上に、薬の副作用というのは恐ろしいもので、かつてはけっして太らなかったのに、よけいな脂肪がついてきました。今、体脂肪を測ったら悲惨じゃないかな。
というわけで、これからは本気で

    ダイエット

に突入します。
食べるものは朝、昼、晩。3食必ず食べます。しかしそれ以外は原則として水分を摂るだけにします。お菓子類は一切やめます。よって、私にエサを与えないでください(笑)。
運動については歩くこと以外にはなかなかできませんので、せめてそれだけでも励行します。原則的に電車通勤。1日最低7000歩。1週間の平均は

    10,000歩

を目指します。
合わせて筋トレを少しばかり。といっても、器具はありませんので、大昔に買ったダンベル(3kg)で腕と胸を鍛える程度。筋力をつけて代謝を上げることでダイエット効果はあるともいわれますので。
というわけで、11月の文楽には梅田から歩いて往復しようかと思っています。
いつまで続くかな?

スポンサーサイト

コメント

こう書きましたが

先週は平均10,000歩を達成しましたが、今週は風邪をひいてダメです・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/3675-1e5b1f45