壊れてばかり 

最近、どういうわけか、いろいろなものが壊れて困っています。
何か憑いているんじゃないか、と思うくらい、次々に壊れるのです。
ある日、洗面所に行くとそのスペース全体が

    

になっていました。足を踏み入れるや、ずぶずぶと池の中に沈んでいく感じでした(ちょっとおおげさですが)。もう、びっくりしたのなんの。もちろん水漏れです。かなり古い家なので、ぼろが出てきたのでしょう。とりあえず元栓を締めて、何とかならないか考えてみたのですが、とても手に負えず、専門家に頼むことにしました。数万円の出費でした。
私は原則的に

    食器洗浄機

は使いません。自分で洗剤をつけて洗います。理由は・・・倹約のためです(笑)。
水もずっと流すのではなく、流水を使うのは最後のすすぎだけという徹底した節水作戦をとっています。乾燥は自然に任せています。暑い時期はそれでいいのですが、冬場はさすがに手が凍えます。温水はめったに使いませんので。
先日、事情があって洗浄機(作りつけになっています)を開けると、なんだか様子が変です。手を入れたら、水漏れしていました。またかい!!
この洗浄機は20年ほど前に浄瑠璃台本を書いていくらかお金をもらったときに手に入れたもので、これもかなりの年数が経っているといえば経っています。
またまた出費・・・。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!
 
kgaeonrjuiをフォローしましょう

いいカメラを持っていません。私が使っているのは、jつは娘にもらったものです(笑)。
彼女が中学生の時、英語のスピーチコンテストに入賞して、その賞品としてもらったカメラなのです。彼女はカメラを持っていたので、私がもらって、その代わりに名前を入れた時計をプレゼントしたのでした。
それももう4年以上前のことです。丈夫なカメラで、まだまだ活躍してくれていますが、先日

    SDカード

が壊れました。写真を整理しようと思ってカードを取り出したら、パカッと割れてしまい、いろいろやってみたのですが、ダメみたいです。未整理の写真は大した量ではない上、重要なものでもありませんのでかまわないのですが、またカードを買わないといけません。
やはり4年ほど前に清水の舞台から飛び降りたつもりで

    スマホ

を入手しました。これもかなり年数が経ちましたので、最近不調です。何かを調べようとして普通なら1分もかからないところを5分くらいかかってしまうことがあります。
買い換えるべきなのは分かっていますが、先立つものがありません。
というわけで、何かの祟りのようにものが壊れたり不調になったりしているのです。
そういえば、今この記事を書いている仕事場のパソコンも不調。
ため息が出そうです・・・。

スポンサーサイト

コメント

SDカード

今朝(5月7日)、あきらめていたSDカードのデータを取り出せました。
カード自体はもうダメだと思いますが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/3869-72673d10