ネット不通で 

家にあるパソコンは、もっぱらワード、エクセル、パワーポイント、その他写真の編集や整理に使う程度です。それでもかなり活躍してくれて、とてもありがたいです。
ただ、パソコンには他にもさまざまな機能が付いているのに、私がいかにこの四つしか使っていないかがよくわかり、なんだかもったいないような気もします。以前はそれでもあといくつかはよく使っていたのです。ニューズレターも作りましたし、

    索引作り

もしばしばしましたし。今は音声関係の操作をしませんので、それも
みなさんどれくらい使われるものなのでしょうか。
恐らくたいていのかたがこれ以外に使われる機能というとネットということになるでしょう。ただ、私は、今はネットにつなぐ余裕がないので使っていないのです。
それじゃ、メールなんてどうしてるの? ということになるわけですが、仕事場のパソコンを使っているのです。よって、休日は携帯からのみネットにつながっているのです。ところがこの携帯がもう末期的で、なかなか思うように動いてくれません。
グーグルから検索して何かを調べようとしたら途中でプツッと

    切れてしまう

ことがたびたびです。Wikipediaにつなげようものなら、そこから先には動いてくれません。つまりWikipediaで調べたことをさらに詳しく調べようとしても、いったんブラウザを終了させなければならないのです。

にほんブログ村 演劇へ
↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう

今月に入ってからはFacebookがうまく動きません。きちんと更新してくれないのです。ですから「ともだち」のみなさんの投稿をすべては読めていないままで、当然ながら「いいね!」をクリックすることすらできていません。
自分で投稿しようと思っても、写真がうまくアップできず、何度か失敗して、そのまま諦めたこともしばしばです。
昔はネットなんてなかったんだから、ということでなんとか自分をごまかしています。しかし時には他人さまに

     迷惑をかけ

てしまいかねず、それだけが気になります。
本当に情けないほど何もできない人間になってしまいました。「携帯を替える」なんてもはや離れ業(笑)のような感じで、どこへ行って何をどうすれば替えてもらえるのかということすら分かりません。
ここ数年の懸案である(笑)

    めがね

の新調もまだできないままです。
不通というところまではいっていませんが、ネット利用が危うくなっている昨今、しみじみ世の中から取り残されていることを感じないわけにはいかないのです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4069-18f9b700