誕生日 

今さら誕生日というのは嬉しくもないし、ほとんど興味がありません。
ただ、毎年この日には文楽に行くことにしているのです。
父が自分の誕生日は必ずゴルフに行っていたのをまねているのです。
ところが今年は錦秋公演が10月末からになったのでそれができませんでした。
で、本当に何ごともなく過ぎた誕生日だったのですが、後日末娘が思い出したようにコーヒーカップとお箸をくれました。

コーヒーカップ

また、たまたま私の誕生日をご存じの方と数日後に用があってお会いしたのですが、その方もなぞの(笑)プレゼントをくださいました。

ボールペン

で、こっそりもらっておけばいいのに、ついFacebookにそのことを書いてしまいた。するとある学生さんが(Facebookで「ともだち」なのです)それを読まれたらしく、授業のあとに「どうぞ」とばかり、またまたプレゼントをくださったのです。何だか悪いことをしてしまいました。

BP.png

私はFacebookでは誕生日を公開していませんので例年何ごともなかったように過ぎて行くのですが、そういう事情があって今年は思いがけず3つものプレゼントをいただいたのでした。
みなさん、ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4091-c6698258