墓センサー 

私の知り合いに、不思議なくらい猫の居場所を嗅ぎ当てる人があります。
一度、仕事で一緒に歩き回ったことがあるのですが、そのときも「あ、猫」と見つけては写真を撮られるのです。
私は言われて気づくくらいで、どうしてそんなに簡単に猫の居場所を見つけられるのか、見当がつきませんでした。ご本人いわく、

    「猫センサー

がありますから」。そんなものなのでしょうか。
私が単にボーッとしているだけではないのか、と思えてなりませんでした。
しかし、私も

    墓センサー

はあるかも知れません。
まったく下調べなどしていないのに、思いがけず歴史上の人物の墓を見つけたことは少なくないからです。
墓が私に呼び掛けてくるのです。
ま、それは、墓に入る日が近いから呼ばれているだけかも知れませんが(笑)。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4128-422d62a1