湿布 

病院に行く余裕がなく、また、整形外科なんてまるで縁がありませんから、どこが信用できるのかもわかりません。
で、まずネットで調べてみたのです。
原因は自覚していますので、すぐに腱鞘炎と自己判断できました。治し方は、まずは

    手を使わない

こと、熱を持っていたら冷湿布をすること、ここまではだいたい同じでした。
固定する器具を使うかどうかは意見が分かれていたのであとまわし。
痛み止めの注射あり。最悪は手術。
手術はともかく、痛み止めも湿布にその薬効のあるものがありましたので、とりあえずそれを貼りました。
以前、誤診で処方されたために使わなかったものです(笑)。
これで様子を見ようと思い、使い続けると楽になりました。これならもう病院を探すこともないかな、と

    1週間

が経過した今なお受診していません。医者嫌いの悪いところかも知れないのですが。
もう少し様子を見ます。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4129-0e7dc94a