締め切り 

学生時代、原稿の締切に追われるようになりたい、と無責任な、暢気なことを考えていました。流行作家みたいでカッコいいじゃん、というノリでした。大学の恩師のご自宅にうかがったとき、書棚に紙が貼ってあって、恩師の原稿の締が羅列されていたのを拝見したこともあります。
しかし、何も流行作家でなくても仕事の締切には追われるものです。
先日、ひとつの締切をクリアして、これであとは成績の締切を守れば、今月はもう何もないよね、と確認していました。
で、ふと、来年度のシラバスって、まだ書いてないよね、と思いついたのです。今ごろじゃなかったかな? ひょっとして、私、クビ? など
と思った矢先にメールが入り、「シラバスの登録は明日までになりました」。
ええぇぇ!
というわけで、大慌てで計11科目のシラバスを書いておきました。
原稿にもいろいろあるのです……。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4132-e0bb1558