後悔 

これだけはやっておくべきだった、と思うことがあります。
大学一年生の時、クラブ紹介の場まで行って説明も聞いたのになぜか参加しなかった謡曲部。厳密には観世会だったかな。
とても後悔しています。
私は特に謡に関心があり、仕舞に自信がまるでなかったことが理由だったかも知れません。

もうひとつは茶道。
これは大学にクラブがあったかどうかもわかりません。
日本の芸道を知らなさすぎです。
あのころ、もし三味線部や義太夫部があったら、参加していたかな?

今、もうひとつ後悔しているのは、料理。まるでやらなかったのです。でも、独り暮らしをしていたころ、もしクックパッドがあったら、やっていたかな。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4145-2fbc98a6