パーティ 

六代目豊竹呂太夫さんの襲名披露パーティがあります。
その案内状を先日いただきました。大阪と東京で、どちらも著名なホテル。発起人の皆様方の錚々たる顔ぶれにも驚きつつ、どうも私には場違いな気がしています。
パーティの会費もそれなりで、今の私にはとてもお支払いするのが厳しく、そもそも着ていくものもありません。
よしんばそれらの難題がクリアされて行ったとしても、壁の花どころか、壁のシミ(笑)くらいにしかなれそうになく、誠に残念ながら欠席させていただくのがいいだろうと思います。
思えば、パーティというものにはもう長い間行っていません。昔は何だかんだとあったのですけれどもね。
でも、四月には劇場でしっかり「おめでとうございます」とご挨拶をしようと思います。

にほんブログ村 演劇へ
↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4155-b020a78d