ピットイン 

今年に入って、いきなり右手のひどい炎症に見舞われたかと思うと、2月の初めあたりからは呼吸が苦しくなり、仕事のペースが落ちました。
あと1か月頑張ればいいのだから、とは思うのですが、次第に歩くのが億劫になり、力仕事もできません。
幸い、私の場合は

    デスクワーク

が基本で、しかもこの時点では文楽劇場に調べに行く必要もなくなり、何とかゴールにたどり着きました。
しかし、次の仕事があります。
まずは

    創作浄瑠璃

をひとつ仕上げること。これは2月末から3月上旬までの10日くらいで一気に書き上げました。
今回は「足洗ひ屋敷」という、江戸本所に伝わる奇談を素材にしたものです。屋根裏から天井を突き破って夜な夜な足が降りて来て「足洗え」と言い、洗ってやると引っ込む、というとんでもない話です。これをどうやって浄瑠璃にするのか?
かなり悩みました。
次は授業の予習、あとは・・・
あ! 確定申告!

にほんブログ村 演劇へ
↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4184-b136f2ec