完治しました 

1月半ばに右手首の調子がおかしくなって、ズキズキ痛むようになり、さらには手首も指が曲がらなくなってしまいました。
何をするのも困難で、風呂に入るのがとても面倒でした。
抗菌剤でよくなるから、と言われ、10日間使い続けると、なるほど腫れも痛みもなくなり、指の動きもかなり戻りました。
そして、先日、3月13日に医学的には

    完治

ということになりました。
あとは残っている違和感が消えてくれればいいのですが、これは「日にち薬です」と言われています。
今は、中指と薬指を後ろ側(指をそらすようにする方向)に曲げようとすると痛みがあってじゅうぶん曲がりません。また、手首も内側に曲げるとまだ左手のようには曲がらず、無理をすると痛みがあります。

    握力

はかなり戻りました。
一字は手を握れませんでしたから、握力計で計ったら10kgもなかったのではないかと思います。
今は7~8割の力で握ることができます。
あとは風呂などで暖めながら手首を曲げたりするように、と言われているだけで、もう通院はしません。
医者は説明もきちんとしてくれましたし、無駄なお金を使わされることもなく、誠意のある人でよかったです。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4189-b86f0a7c