遅い桜 

今年は桜の開花が遅れているようです。
昨日(4月2日)に地元宝塚の「花のみち」を歩いたのですが、まだまだでした。昨年から満開でしたからやはり遅いですね。
今年はかなりしつこく寒い日があり、桜も4、5日勘違いしたかもしれません。それにしても毎年忘れずに咲くもので、感心します。
子供の頃は、しかしながら、桜といえば4月のもので、入学式のある4月8日あたりが満開、というのが普通だったのではないでしょうか。やはり1週間ほど季節が早まっているような気がします。
朝は冷たい風が吹いても昼になるとポカポカしてきます。もう、コートは脱ぎました。
暖かい春にしたいものです。

スポンサーサイト

コメント

桜と入学式

今日は金蘭の入学式ですね。北千里も今年は少し桜が遅いような気がしますが、入学後に楽しめるのよいかもしれません。

♪野崎小町さん

入学式、無事に終わったのでしょうか。
今年も学生さんと会うのは楽しみです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4211-44bb1ae3