連休の宿題(1) 

4月29日から連休になりました。私自身は27日からたまたま休みで、11連休。
29日、30日は土曜、日曜で休みとして、月、火はなぜ休みなのか実は知りません。4日はなんでしたっけ? まあ、どうでもいいですが。
昭和のころ、4月29日は

    天皇誕生日

でした、というと、ほとんどの学生が「ヘーッ」という時代になりました。
私個人としては、この連休の半分を6月に回してほしいです。いっそすべてを

    1か月ずらして

もらってもいいです。
新学期が始まって3週間でストップするより、半ばくらいで休みたいです。
ついでにいいますと、4月を31日にして8月を減らしてほしいです。アウグスティヌスめ!

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう


とにかく、この連休もいろいろしなければならないことがあります。
まずは楽しみがてらですが、プランターに何か植えたいのです。
まずは昨年の秋に掘り上げた

    グラジオラス

の球根を植えました。すでに芽が出てきました。
梅雨の時期に咲くかな、と期待しています。
アマリリスは植えっぱなしですが、どうなるやら。
ほかのプランターには何を植えるか、これはホームセンターに行って決めます。
今、カッパの勉強をしていますので、

    キュウリ

にしようかな、と思ったり、何かこれまで植えたことのないものがいいかな、と思ったり。
ただ、ホームセンターまで行くのがちょっとつらい体調だけに、まだよくわからりません。

スポンサーサイト

コメント

なぜ4月を?

なぜ4月を31日にして8月を減らしたいのでしょうか。個人的には8月が31日あるのは嬉しいです。

♪野崎小町さん

行く春を惜しむ気持ちですかねぇ。
あまり深くは考えていませんが(笑)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4239-88b46991