講座のはじまり 

今年も一般の方々と『源氏物語』を読む機会を得ました。
こういう催しは受講者の方がいらっしゃらないと成立しないわけですから、おいで下さる皆様方には感謝申し上げるばかりです。
これまでの公開講座は年間16〜20回で、各回90分。ところがその形の講座は昨年度で廃止され、今年からはかなり長い時間の講座になりました。受講者のみなさんが時間的な負担を多く感じられはしないかといささか不安を抱いております。なんと、各回120分で、年間30回になりました。つまり前年度の

    2倍

になるのです。こんなのでおいでくださるのか心配でしたが、昨年度とほとんど同じ人数の方がいらっしゃることになりました。これはもう『源氏物語』の力以外のなにものでもありません。
千年間読まれてきた名作の力はおそるべきものです。
その一回目の講座が

    12日(金)

にスタートしました。


にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう





     赤 


     ピンク 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4252-60433ba0