幼稚園での稽古2017(1) 

昨日、奈良市内にある幼稚園に行ってきました。
早朝、まず仕事場に行って荷物を積み込み、すぐに出発。
10時からなのですが、さいわい9時45分くらいには着きました。
新しい園長先生とご挨拶して早速会合が始まりました。

    娘首の人形

を遣いたいというかたが多く、前半(解説)と後半(芝居)で代わっていただくことにしました。やはり人気があります。
ツメ人形は男性の方が以前もなさっていて、今回もおいで下さいましたので立候補してくださいました。
その他、ツケ打ちさん、語り手さん,小道具さんなどなど、手分けしてくださいます。
こういう感じでいきましょう、というお話をした上で稽古に入りました。
去年経験している方は

    演出の補助

もして下さいます。
みなさん,ご家庭がありますのでお昼には解散しなければならず、稽古時間はあっという間に終わってしまいます。
来週は実際に演技をつけていきます。みなさん,頑張りましょう。

帰り道、阪奈道路で山越えしていると、またまた覆面パトカーが出ていて摘発されている人がいました。私は50km/hの道なら50〜60km/hしか出しませんのでまず大丈夫です。そのかわり、どんどん追い抜かれますけれども(笑)。

20170601稽古
↑初日の稽古風景

にほんブログ村 演劇へ
↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4271-637d5faf