キレてしまいました 

のんびりしている、と言われることがあります。
たしかに、行動は遅いですし、しんどいことは先延ばしにすることが多々あります。
ところが、ある一線を超えると

ブチッ

とキレて瞬間湯沸かし器並みに余計なことを言ったり声を荒らげたりしてしまいます。
記憶にあるだけで三度そういうことをしました。
またやっちゃった・・ということを繰り返しています。
ついこの間、またやってしまいました。
何か話しがあるからと言われて、しかたなく行ったら、教員と事務職員が1人ずつ。
話の中でどうしても言いたいことがあったので私としては最大限真面目に言ったつもりだったのです。
すると、私より年長の事務職員がいかにも「何、わけのわからんこと言うてますねん」と言わんばかりにヘラヘラ笑いました。
その瞬間、完全にキレてしまった私は、

笑い事じゃない!

と言っていました。
情けないです、いろんな意味で。
もう、彼とは話すこともないかもしれません。

スポンサーサイト

コメント

時間がもったいなくて。

そんなひどい相手ならキレたっていいと思います。またキレなかったらその相手は、こちらが怒ってることを感じないのかもしれません。
思い出しますと、わたしこれまで毎日のようにキレてました。でも歳を重ねてきてキレることが減りました。寛容になったとは思いません。そうではなくて、キレるエネルギーがもったいなく思うのです。世の中ヘンなひとがいます。また自分とはどうしても合わないひともいます。そんなひととマトモに対峙するエネルギーと時間が、年々惜しく思うようになってきました。わたし70歳代の後半に、ポックリ逝きたいと家人に話してます。家人は、そうやすやす逝かないよ、と笑います。わたしの言うように逝くとしたら残りの人生は20年足らず。そう思うと時間が惜しくて。ヘンなひとや、自分と合わないひととはマトモに対峙しないようにしよう。できる限り、自分にとって大事なひととだけ付き合おうと思うようになってきたのです。

♪やたけたの熊さん

いやもう、お恥ずかしい次第です。
まだ青いなぁ、こちらももうちょっと大人にならないといけなかったかな、と思わないでもありません。まじめに言い返してくれるのはいいのですが、へらへら笑うのは人を馬鹿にしていることなので、つい許せない気持ちになってしまって。
またそんなことをブログに書くこともないのですが、ストレスを溜め込まないように、発散してしまいました。

キレる沸点も、自己管理。

それは・・・それって。。。
只、普通の、叱責と言うのでは、ないのでしょうか?

キレる。
と、世間の皆様は。簡単に用いられますが。

本当にキレた人の発言は、大概。
意味の無い恫喝か?結果が伴わない脅しでしか無かった、と経験からご報告いたします。

あれは、厄介です。
何を振り切ったのか?根拠のない暴言と、罵りこそ、キレた発言です。

センセが仰ったことは、至極マトモな只の、ご指摘、或いは注意ですよ。

以上。
職場でパワハラセクハラを、偶々キレただけだよと、宥められて。
仕方ないと、我慢してきた昭和世代の見解でした。

※キレた人が、何人集まったら、テロ等の準備に相当するのか。
教えて下さいって電話したら、キレるのは、警察ですか?検察ですかって?聞いたら、キレるのかなぁ・・。安倍さん・・。

  • [2017/06/20 07:47]
  • URL |
  • 押しエゴ、です。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

♬押し得子さん

おっと、今日は押しエゴさんでしたか。
何とも恥ずかしいです。
セクハラ、パワハラがまだうるさくいわれなかった平成初めのOLさんでしたね(年齢をバラしてる?)。
大学教員にもその手の輩がかなりいました(今もいますが)。私は押し得子さんにそういう行為に及んだ記憶はありませんが、授業のあとにけっこう雑談などはしましたから、それらしい発言をしていたとすればご容赦を。
その後は「穏やかに」を心がけていますが、またそのうち荒れるかもしれません。
今、兵庫県知事選挙らしいですが、関東地方の議会選挙の方がニュースバリューがあって、誰が出ていて何を言っているのか、全然わかりません。
この県、知事選挙が何十年もまともにおこなわれいないように感じます。

知事さんって、噛みつけば良いのでしょうか?

兵庫県知事選。
関東では、全く見向きもされてませんが、そりゃそうでしょう。
豊洲移転と築地問題。更に、ここ最近の心を病んでいるとしか思えない、自民党の自爆議員の数々。
兵庫県知事なんて、関係無いでしょうが。

私は、個人的に。
候補者の、●ツ●マ●ヒコさんが、尾仰る、Fラン大学の廃止のご意見に。
耳も痛いのですが、何よりも心が痛いです。

天下りへの反発と訴えなのでしょうが。
Fランク大学を出た女子は就職先が無く、キャバ嬢になるしかない。とか、何とか・・。

彼が潰したいと仰る、兵庫県のFラン女子大は、はい!私の母校・園田です。

確かに、偏差値ナンテ空前の灯。
出身大学より、出身高校を言うほうが、地元での信用度は高いですよ、ハイ。就職活動、ボロボロでしたよ。コネ無くして、三流女子大が就職しても、エライ差別が待っていると痛感しましたよ。

が、知事になろうとするのであれば、敢えて申し上げたいものです。
キャバ嬢さんのお仕事は、知りませんが。
ホステスさんは、接客のプロです。
アホなオッサンの愚痴を聞き流す、接客のお手本です。
Fラン大学になるしか無いのかは、知りませんが。

  • [2017/07/03 08:30]
  • URL |
  • Fラン出身の・押し得子です。
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4287-8ff1d1b1