スタイル 

長らく服用している薬の副作用があり、呼吸困難のため運動ができず、脂肪がついてきています。
今、体脂肪を測ったら悲惨だろうと思います。
これまではいていたズボンのウエストサイズがひとつ上がりそうです。
ただ、新しいズボンを買うお金もありませんから、苦しみながら(笑)同じものを身につけています。
先日亡くなった京唄子さんが漫才をされていたころ、相方の

鳳啓助さん

がピチピチの衣装で出てこられ、安いからこれを着ている、とおっしゃっ、唄子さんに「値段に合わさんとからだに合わせ!」とつっこまれるネタがありました。
いやぁまさにあのときの啓介さんの心境(笑)です。
私はもともと背が高くて痩せ型で、学生時代はほとんど183cmで68kgの体型でした。
今は、怖くて測っていませんが(笑)、

70kgを超えている

と思います。
以前もそういうことはありましたが、歩いてダイエットをして元に戻していました。
今は歩けないのでどうにもなりません。
今さらスタイルなんてどうでもいいですが、健康のために、「歩いてダイエット」を復活したいのです。
そんなことを先日学生に話したら、
「せんせ、スタイルいいですよ!」
と言ってくれました。ただし、彼女はきっと「年の割には」という言葉をぐっと呑み込んだのだろうと思います(笑)。
目指せ!70kg!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4303-3b2fc38d