乗っ取り 

乗っ取りといえばまず飛行機を連想します。
地に足が着いていない乗り物だけに、乗っ取られつぃまうと乗客すべての命に関わる一大事です。空港では危険物の持ち込みを阻止するためのチェックが当たり前になり、身に覚えがなくても1度や2度は身体検査をされた経験のある人が多いのではないでしょうか。私も1度だけですが経験があります。なんだか嫌なものです。
しかし最近は乗っ取りといえば

    アカウント

でしょう。
ライン、ツイッター、フェイスブックなどでしばしばそういうことを目にします。
先日は同じ日にフェイスブックの「ともだち」が立て続けに乗っ取られたようでした。
やはり嫌なものですから、できるだけ予防線を張りつつ、もしそうなった場合の対処法もいくらか知っておこうと思いました。

にほんブログ村 演劇ブログへ
 ↑応援よろしく!

KatayamaGoをフォローしましょう


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tohjurou.blog55.fc2.com/tb.php/4313-2bb93516